<中>{}
<中>2008.1.24 元気な4頭きょうだいが誕生しました。
そして今日、アプリコットの女の子(ひめちゃん)が巣立って行きました。

<中>こちらはひめちゃんの生後30日頃(2/26)の写真です。
<中>{}

<中>少し成長し3/3の写真です。
<中>{}

<中>そして昨日(お別れ前日)撮った写真です。
<中>{}

<中>お別れ直前に撮らせてもらった写真です。。
<中>{}

<中>京都からは少し遠い長野県へ…。
頻繁には会えないですけど、でも絶対会えることを願いつつお別れしました。
とても仲の良いご家族の方々、
お家にはお爺ちゃんとお婆ちゃんも心待ちに待っていてくださっていて
お別れはさみしいですけどやっぱり幸せになってくれるのだから嬉しいです。

今の子犬の瞬間はすぐに過ぎていってしまいますが
立派な大人に成長しても、少しだけ覚えていてもらえてら嬉しいです。

また会いましょう。必ず。
また会える日までさようならです。

素晴らしい出会いをありがとうございました。
<中>家に帰ってきたらやってました。
<色:#ff99cc>地球(アース)デイ プロジェ〇ト
とにかく切ないです。
<中>{}
<中>年々氷の張る時期が遅れ絶滅の危機にさらされている白くま。
<中>{}
<中>親子くま。母は子を守るために必死で生きている。

今も急速に進んでいる地球温暖化。
私にも何かできることがあるはずです。。
小さなことから始めようと思います。

<小>これ画像使ったらダメですかね?
<中>生後15日経ちました♪
お目目もちょっとだけ開きました~{ラブラブ}
<中>{}
<中>レッド 男の子です{ダウン}
<中>{}
<中>ゴールド?レッド? 男の子{ダウン}
<中>{}
<中>ゴールド 男の子{ダウン}
<中>{}
<中>ゴールド 女の子{ダウン}
<中>{}
<中>順調に成長中で何よりです{ルンルン}
ぱっちりおめめが開き次第まだお知らせします~{さくらんぼ}
<中>そろそろお留守番もケージでしなくてはいけないので
ケージを購入しました{パチパチ}
<中>{}
<中>娘が色々と物を入れて、お布団敷いたから~(^^♪入って寝なさい!!
なんて言って一生懸命寝かせてました・・・。
なんとかメメちゃんは抵抗なくIN{家}
<中>{}
<中>寝てすぐ起床{爆弾}
<中>{}
<中>メメちゃんが寝ている間ダイちゃんは…?
<中>{}
<中>・・・・・・・・。

おしまい。
<中>待ってました{グッド}
こないだ頼んだ分が早々になくなって追加注文{汗}
<中>{}
<中>これで1週間はいけるかな(〃^∇^)o
(注意:犬用です。)

<中>馬肉詳細→<リンク:http://r2-meat.com/index.htm>R2-meat
<中>昨日から助っ人で参加の娘です。
超生意気です{怒}
<中>{}
<中>外の掃き掃除、頑張ってるかと覗きにいくと…
ピース{ピース}





履物は、、
<中>{}
<中>ローラーブレード(?)。
やっぱりやる気ナシ{涙}
<中>{}
<中>ほらほら雪路(フレンチブル)も興味深々。
<中>{}
<中>しばらく一緒に走ってたみたいやけど、なんだか疲れた様子。
<中>{MM.1206539036.1138352.u227.400.300}
<中>呆れてプーさんも腐ってしまったよ{ため息}
春休み早く終わってくれないかな~。
<中>今日はとてもお天気が良かったので・・・
大人犬もお散歩へ{晴}
↓最近<小>(結構前から…)太りすぎのメルモ。
脱メタボリック{ため息}
<中>{}
<中>続きまして、慢性鼻炎でお顔がぐちゃぐちゃのジュディー。
<小>この時期は特に辛い{ため息}
<中>{}
<中>まぁまぁ歩けたから帰ろう{家}
<中>{}
<中>今日もまた終わるね~。
また明日{バイバイ}
<中>今日はとてもお天気が良かったので
お外で写真を撮ってみました{カメラ}{キラリ}
まずはだいちゃん{ルンルン}

<中>{}
<中>次はメメちゃん{ルンルン}
<中>{}
<中>暖かかったからもうプルプルしないよΣd(≧▽≦)グッ!!!
明日もお天気やったらい~ねぇ{晴}
<中>3月22日(土)のことですが、
約2年前にうちのワンちゃんを迎えてくださった
北海道のT様・M様と初めてお会いすることができました!
(迎えてくださった子のお母さんを抱っこしてくださってます)
<中>{}
<中>北海道と京都ではあまりにも遠すぎるため、
お渡しは飛行機で、直接会えたのはこの日が初めてでした。

実際にお会いできるなんて思ってもいなかったので
前日はすっごく緊張していましたが、とても嬉しくて、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。。

先日から、空輸でのお別れを記事にしていましたが、
やっぱり会えるっていいですね。

ネットがなかったら出会えなかったと思うと凄いことと改めて思います。

遠い遠い京都まで会いに来てくださって本当にありがとうございました!
いつになるかわかりませんが、いつか私も北海道に行きたいと思います!

その時まで待っていてくださいね{ラブラブ}
<中>今日から預かっているトイプーのココアくんです♪
うちで生まれました。
<中>{}
<中>ワルと一緒に楽しく遊んでまーす♪
<中>{}
<中>火曜日まで一緒にいます。
<中>{}
<中>飼い主様と離れてる間いーっぱい遊んで楽しんでね。
<中>ご報告遅くなりましたが、1月に少額短期保険募集人の試験を受けてきました。
{祝}合格しました♪
<中>{}
<中>動物保険を取り扱うにあたり、この試験は今後必須になるとのことです。
久々の勉強で漢字の度忘れに驚きつつも新鮮で楽しかったです。

でもこの合格証ちょっと簡易ですね~。携帯用らしいです{ふきげん}
<中>今日(3/20)はイチゴちゃんとのお別れの日です。
長いようで短かかったです。

<中>{}
<中>行きの車でかなりビビってしまって・・・(´ω`)
<中>{}
<中>初めての車移動なのにとてもお利口さんに頑張ってくれました♪
でもちょっと酔ったみたいで、シートがよだれ?!で濡れてました。
びっくりしたんでしょうね。ごめんね。

今日は雨がきつくて、外での写真が撮れませんでした。
飛行機も見れず状態でした。

でも家に帰るまでにすでに飛行機は到着していたようで、
あっという間に終わってよかったとホッとしました。

いちごちゃん、新しい生活はどうですか?
ごはんしっかり食べていつもの元気すぎるくらいのいちごちゃんでいてくださいね。

良い飼い主様と巡り合えて本当に良かったです♪
本当に本当にありがとうございました。
<中>3/14ホワイトデー生まれのミニチュアダックスちゃん♪
生後4日目の様子です。

<中>


<中>一生懸命生きようと頑張ってます!
4頭とも元気で何事もなく成長して欲しいです。

ゴールドの女の子は昨日飼い主様決まりました♪
ありがとうございました。
<中>HPの更新のため撮影してました♪
定番(?)の居眠り動画撮影に成功{びっくり}
(たまたまですけど・・・)

<中>


<中>プー{スリープ}
眠たかったんやねぇ~。ごめんなさーい{グズン}
でもでもめっちゃかわいくないですかーー?!

子犬の写真を撮るのは本当に大変です!
動いている時はブレるし、じーっとしている時は寝てる・・・。
キビシーッ。。
<中>生後44日目の様子デス。
こちらはダイちゃん(♂){ダウン}
<中>{}
<中>{}
<中>こちらはメメちゃん(♀){ダウン}
<中>{}
<中>{}

<中>ダイちゃんは活発でいつも走って追いかけてきます{ラブ}
メメちゃんはケージが大嫌いで、入れると大きな声で叫びます・・・{涙}
2人とも500g満たないチビチビヨーキーです。。
まだまだ心配。 早く大きくなーれ!
<中>前から動画載せたかったんです~{ドキドキ}
<中>初挑戦なので、カメラに残しておいたものですがどーぞ。


<中>昨日の空輸の動画です{ダウン}




<中>




<中>こちらは「チビヨーキーさん羊と遊ぶ」です。どーぞ。




<中>


<中>





<中>キャ~!ちゃんと見れるじゃないですかぁ{キラリ}
<中>これでどんどん動画載せれます~{パチパチ}
<中>モチ子ちゃんありがとです{ラブラブ}
<中>今日はJETくんとのお別れの日。
車の中でまったり(?)なJETくん。(ちょっと酔ったかな?)

<中>{}
<中>予定の時間がきても動く飛行機がありませんでした。
{ダウン}5分遅れで動き出した1機の飛行機です。
これに乗ってるとしか考えられない!!
(慌てて) カメラ、カメラ・・・{カメラ}{キラリ}
<中>{}
<中>煙を出してゴーゴー加速しました。(?)
<中>{}
<中>離陸{飛行機}
<中>{}
<中>雨の日に見送る飛行機はいつもより切なかったです。
<中>{}
<中>いってらっしゃい!!
世界一幸せになってねーー!!

JET!今までありがとう。
産まれてきてくれてありがとう。


<中>------------------------裏話-------------------------
<中>今日は本当に驚くほど渋滞。高速度道路走った経験初の渋滞。
もとを辿ればこういうこともあろうかと予想して早く家を出るべきでした。


<中><大>遅刻 しました。
<打消線>何も知らないJETくん。
本当に申し訳ありませんでした。
<中>{MM.1205504649.1138352.u227.239.319}
なんですか?!これは?!
悪ふざけが過ぎました・・・  
<中>昨日お別れしたポッキーくんです。
行きの車の中で撮影しました。。
<中>{}
<中>お出掛け気分なのか・・・彼はとてもリラックスされてます~。
<中>{}
<中>ぼくもシートベルトしなきゃ{びっくり}
<中>{}
<中>いやいや・・・あなたシートベルト必要ないですよ!
って、しかも鼻ベルトやし・・・{げっ}
でもほんと面白くってかわいい子です。

このあと遥か彼方の北海道へ旅立っていきました{飛行機}

絶対幸せにしてもらうんやでー{キューピット}
<小>どうぞポッキーをよろしくお願いします。

北海道生活2日目で、今では人見知りもなしでおりこうさんにしてくれているそうです{ルンルン}
<中>今日は2頭とお別れした日でした。
1/5生まれのチワワのカブちゃん。
{ダウン}飼い主様とカブちゃん。
<中>{}
<中>{ダウン}夜にはひなちゃんとお別れ。。
<小>すみません!ブレました。
<中>{}
<中>無事にお渡しできてホッとしましたが、やはりいなくなることは寂しいです。
生まれる前から決まっていた運命やったんでしょうね。

それぞれが違うところに巣立っていき、それぞれに幸せに暮らしていってくれる。
お渡しはお別れで寂しくもありますが、
同時にこの子達の幸せが約束されたようにも思え、
私はとても嬉しいです。

皆様本当にありがとうございました。
<中>今日はパイちゃん(フレブル♂)の輸送日です。
空港で最後のお別れをしました。。
<中>{}
<中>{アップ}受付後。
中にいはる人たちは、ワンちゃんをこれから輸送される人と、
お迎えに来られたと思われる人達。
<中>{}
<中>{アップ}画像の順番が前後してしまいましたが、
受付中の重量計測の様子です。
めっちゃおとなしくしてくれてましたが、
とても不安で仕方ないと思います。。
知らない場所で一人ぼっち、訳もわからず運ばれていくのです。
2時間後にはこの籠からも出られるんやけど、
何とか一人の時間辛抱してな・・・不安にさせてごめんね・・
と謝ってこの場を後にしました。
<中>{}
<中>{アップ}それから車に乗って、旅客ターミナルの方へ移動{車}
出発時刻が近づき、1機の飛行機が出発準備完了で動き出しました。
<中>{}
<中>いよいよパイちゃんが本当に旅立ってしまう時がきました。
ゆっくりと滑走路を前進し離陸してしまえば、一瞬の間に空へ空へ。
<中>{}
<中>次にカメラを向けた時には空と雲しか写っていませんでした。
帰りの車の中で、飼い主様から受け取ったと連絡をもらい、やっと安心。
新しい生活に慣れるまではまだ不安もいっぱいで心配ですが、
パイちゃんが幸せに精一杯生きてくれることを願っています。

さよなら パイちゃん・・・
<中>とうとうこの日がやってきました。。
母犬の元から新しい飼い主様へお渡しする日が。。

みぃちゃんは、新しいお家でも物怖じすることもなく走ったり遊んだりしてくれ、
1時間ほどあちこちの部屋を探検し疲れてコテンっと眠りました。

起きてしまうとお別れが辛くなるので、
寝ている間にバイバイして帰ってきました。。

<中>{}

<中>新しい名前は、先住犬のちくわちゃんの妹ということで、
おでんの中から厳選され{OK}

<太>こんにゃくちゃんです。
<小>みぃちゃん改めひじきは没です。

一月に一度はトリミングで会えるので今回はまだ離れた気がしません。
<小>早く1ヶ月経ってくれへんかな~{グズン}

一応は今日でお世話することが終わりました。
みぃちゃん(こんにゃくちゃん)、今までいっぱいありがとうね。

<中>うちのごはん。。。
とは言っても人間用ではありません!ワンコ用です。


子犬の離乳食はだいたい生後30日ごろから始めます。

こちらは第一段階{ダウン}
<中>{}
<中>ドライフードをお湯で完全にふやかし、ミルクと混ぜた状態。

1週間くらい続け様子を見て、しっかり食べるようになれば、

第二段階へ{ダウン}
<中>{}
<中>こちらも同じようにふやかしミルクと混ぜます。
若干形を残しペースト状にします。


生後45日くらいすると歯もはえてきますので硬いものも徐々に食べられるようになります。

そうなれば第三段階です。{ダウン}
<中>{}

<中>フードのふやかしとミルクは変りありませんが、潰さなくても良くなります。

<中>生後50日ごろ(個体差があります)になると

第四段階へ{ダウン}
<中>{}

<中>ふやかしたフードとドライフード半々に(ささ身)を混ぜたものです。
ほとんどの子が第四段階の時点で巣立っていきます。
その後はふやかしを徐々に減らしていき、
最終的にはドライフードだけで食べられるようにします。

※個体差もあるため、全ての子に当てはまるわけではありません。

<中><下線>与えているドッグフードです。{ダウン}

(表記)生後6週~12週 / 体重1~2.5?
70~140g(1日)
<中>{}

<中>以上、うちのごはんでした。{ごはん}
<小>決しておいしそうではないですが、お腹空いてきました{汗}

| main |

