7月14日から出産予定に入るチワワ(ロング)のmelmoです。

melmo630.jpg

スイカみたいにパンパンです。( ´艸`)

melmo630-1.jpg

今でもかなり動きにくいみたいで可哀そう。。
暑いのも重なってしまって。
あと2週間たまご頑張って!!

生まれたらご報告します♪
5月25生まれ。
ミックスちゃんの動画で~す。




最近動きが活発になってきました。
歩くのも上手になったょハナマルハナマル!

飼い主様決定しました♪
雨が続くと散歩もお預けになるので、
ワルの大好きな遊歩道へちょっと長めの散歩してきました。
ワォ!黒いワンちゃんにいっぱいやんッ!

sanpo627.jpg

キャバリアちゃんに、バセンジくん、ラブラドールくん、そしてミックスくん♪
みんなかっこよかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日はモコちゃんのお家へドッグフードをお届けに行ってきましたjumee☆faceA6
久々のもちママさんとモコちゃん、そしてジューちゃんにも会えて
楽しい一時でした笑

mocochan.jpg

モッチャン。まぶしいのに写真撮ってごめんね。

waru01.jpg

ボッサボッサのワルも一緒ですガーン
気が向いたらカットするからね~謝罪~!


続きまして、不評のアゲハの幼虫ネタです。
あまりにも不評なのでやめたら?って思うんですけど
やめられないので…
見たい方だけどーぞです!




【続きを読む】

6/22の夜22:00頃に無事生まれたトイプードルの赤ちゃんです♪

060303.jpg

ブラック?シルバー?
まだはっきりわかりません。
性別は 男の子2頭、女の子1頭です♪

丈夫に元気に育ってね~!!
この子だけを贔屓目で見ているわけではないのですが…
可愛くって仕方ないんです花

060311.jpg

そしてこちら↓は彼のお父さん笑 ワルちゃん♪

waru.jpg

この2人、性格がほとんど同じです…ガーン
久々(?!)にトイプードルの赤ちゃん誕生ですたんじょうび!
6月20日生まれ・3きょうだい。

060302.jpg

向かって左から 不思議な色(のちにアプリに変わると思われます) 女の子
      真ん中 アプリコット 男の子
       右   アプリコット 男の子

何事もなく元気に育って欲しいです。

アップロードファイルおまけアップロードファイル
先日のおまけで紹介しましたアゲハの幼虫のことなんですが・・・。
先日の記事はコチラ
もうすぐ蛹になる?!とかって言ってたんですが、昨日亡くなってしまいました。
すっごく悲しいです。。

お腹の下の部分?が黒くなってきて、蛹になろうとしているからかな?
とか思ってたんですけど、今朝ひっくり返って動かなくなってました。

aochan1.jpg

↓こちらはまだ生きている幼虫。

chibiaochan.jpg

今はまだ同じような症状はありませんが、死んでほしくないので、
新しい虫カゴを買ってきて移し替えました。
新たに卵も5つ採取したので、希望はみんなアゲハ蝶になって欲しいです。

おしまい
やっと見つけました。
「しっくりくる食器」

DSCN7724.jpg


赤ちゃんの離乳食を始める時に大切なのが食器。(私論)
浅すぎても深すぎても、大きすぎても小さすぎてもだめなものなんです。
犬種にもよりますが、今回私が探し回って見つけたのは
5月8日生まれのポメラニアン、熊太郎と熊美ちゃんのためです。
今まで他の子にも使っていた食器では”イヤだ!”の一点張り。。。
ごはんが気に入らないのかと、ドッグフードも変えてみたり、ミルクやふやかし具合も
色々頑張ってみたのですが、それでも食べようとせず…涙

そしてやっとこの食器に巡り合え、無事に離乳食が上手に食べられるようになりました!!!
見つかってよかった~うふ

※この食器は犬用ではありません。普通に人間用です。298円(安ッ!)
昨日の記事でお話しました赤ちゃん(ダックスポメのMIX)です。
改めて写真を撮り直してHPにUPしました♪♪

3132.jpg

かっ、かわいい・・・jumee☆faceA6
一人っ子ちゃんなので優雅にひっくりかえって寝たはりますv
体重は440gでした。
5月25日生まれのミックスちゃん♪
ミニチュアダックスフントのお母さんとポメラニアンのお父さんの間に授かった子です。

DSCN7664.jpg
明日HPにUPしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おまけですBrilliant
このミックスちゃんが生まれた5月25日に庭のレモンの葉っぱから
採取したアゲハの卵ちゃんがこんなに大きくなりなりました。

DSCN7674.jpg

もう少しで蛹になる?!
無事に蝶々になってくださいね~アップロードファイル
今日動画を撮りましたキラキラ
短いですが今日のピッピです(*^-^*)



お天気が良かったので、日向ぼっこを兼ねて外で撮影したんですが、
ちょっと暑かったみたいですね汗あせ
疲れて眠そうな感じもしますが・・・絵文字名を入力してください
一番小さい女の子♪ピッピちゃん(仮名)♪
ネコちゃんみたいでかわいいですはぁと
生後40日ですu-tan
体重はちょこっと増えて350gでしたクラウン

DSCN7348.jpg

頑張ってみんなに追いつこうね~うふ
こんばんは
久々に動画撮りました
チビの赤ちゃん熊太郎(仮名)&たぬ美ちゃんのヨチヨチ歩きです。
結構前から歩いてるのでヨチヨチじゃないですねーー;




ベッドからも降りられるからもう大丈夫絵文字名を入力してください
※BGMのスーパーマリオが耳に障ったらゴメンナサイハッ・・・!!
先日UPした熊太郎(勝手に命名)のママ犬のチビです。
chibi.jpg

とてもおとなしくて歩き方が優雅なのでどこかのお嬢様みたいなんですが、
根性悪なんですガーン
普段はとってもおとなしいくて賢いんですけど、嫌な人にはムキムキーッ!!って顔07
体重が軽すぎて風で転ぶ姿もかわいいんですよぷ
アイペットの動物保険が新しくなりました

DSCN7272.jpg

ロゴも一新されました。保険会社って感じです(^-^)b
生後30日目の今日、撮影してUP完了しました絵文字名を入力してください

DSCN7199.jpg

まだミルクmilk飲ませてますけど、体重は270g…考えちゃう
でも女の子の方は220g…
うーーん。。
もっと頑張らねば!
060301.jpg


久しぶりにHP更新しました♪
ワルの子供たちです☆
これからどんな風に成長していくのでしょうかね。
楽しみですハート

| main |

