またまたこんばんはです☆:::
ボーちゃん(♂)です。

060455.jpg

とっても明るい性格で、見ているだけで笑わせてくれるオモローなボーちゃんです。

060456.jpg

ボーちゃん最高です。

以上です。
おやすみなさい。

8/3 素敵な飼い主様が決まりました!本当に本当にありがとうございました。


今日、ワルの抜けた歯を発見しました!

060454.jpg

前に歯石取りをしていてグラグラの歯を数本見つけ、
無理やり抜こうかとも思ったんですけど痛々しくって挫折。。
硬いもの作戦で見事1本抜けました~!!

でも・・・硬いもの作戦とは言っても、自然に抜けたみたいです。
下から新しい歯が顔を出してますから・・・。

残念。


話は変わりますが、久々のめめちゃんです。

meme730.jpg

お疲れ様です。

昨日書いたばかりの記事で紹介させてもらった「ピッピ」ですが、
今日とっても素敵な飼い主様が決まりました。

060446.jpg

ピッピを見つけていただいた時から、ピッピのことをたくさん思ってくださったんでしょうね。
初めてお会いした時に抱っこしてもらってたピッピがとても落ち着いてました。

この人やったら大丈夫!
そんな風に思ったことだけ覚えています。

あとはピッピと飼い主様の幸せを願っています。
これからも宜しくお願いいたします。

遠いところ 本当にありがとうございました。

スクスク元気な男の子3人兄弟♪
母乳と愛情で順調に育ってます!

060448.jpg

これからの成長が楽しみです♪
あと数日でおめめも開くと思いますヽ(o´∀`o)ノガンバレー!!


おさらに続き、ピッピもちょこっと顔の毛を切りました♪

060446.jpg

HP用に駆使して作った画像も貼り付けさせていただきます~
   + ヽ(o´∀`o)ノ。*

060447.jpg

全部で50ショットくらい撮ったんですけど
15分くらいで済みました♪

ピッピお疲れ様です。。

【続きを読む】

5月6日生まれ(ワルの子供)のおさらちゃんです♪
かなり顔の毛がボッサボッサしてたので
かわいくカットしてみました。(自称)

060435.jpg

こちら↓は生後30日のおさらちゃん。

060436.jpg

いやぁ~!やっぱりかわいくなったぁ!!
生まれてすぐの時から思うと想定外です☆
生まれた時にブサイクな子ほど変化するもんですね。
私は小さい時、 バカボンのおまわりさん に似てると言われてました…。
私は今でも変わりませんけどね~



【続きを読む】

写真撮影を終え、やっと離乳食をもらえたプードルちゃんたち。
おいしい?

060425.jpg

2日前に初めて食べた離乳食なのに、
みんな食欲旺盛で助かります!

でも…食べ方はやっぱり初心者やね…
続きをみてやってください→



【続きを読む】

動物病院でいただいた 「エコバック」 に入れたワルくん=エコバッくん。
今フロントライン購入で貰えるみたいですよ♪
※ワルは付いてきません。(タダでもいらんヽ(#`Д´#)ノ)

かわいい犬のイラストが書いてあります。

かわいぃ!

060404.jpg




【続きを読む】

静岡県に巣立っていった小梅ちゃんと7ヵ月ぶりに再開できました!!
遥々京都まで来てくれはりましたヾ(´・∀・)ノ ♪

060399.jpg

小梅ちゃん大きくなったね~!!
いつもブログ(*)で拝見してたので、成長の様子はよくよくわかっているつもりでした。
でも実際に会うとやっぱり時が経ったことを実感しますね。

(*) 小梅ちゃんのブログ

ワルと小梅ちゃんの奇跡のツーショット♪

060400.jpg


遠くに巣立って行った子に再開できるなんて夢物語です。
飼い主様のご配慮がなかったら実現しなかったので、本当にW様に感謝です。
あんなに小さかった赤ちゃんやった小梅ちゃんが、
こんなに成長され、愛されていてこの仕事してて良かった!と思える日でした。

次は私が遊びに行かせてもらいます♪(その内に…)

本当にありがとうございました!
とても楽しかったです。


【続きを読む】

生後2ヵ月半のピッピさんのシャンプー日。
(シャンプー日なんて言ってますけど私の気まぐれです・・・)

060396.jpg

体が汚れたり、毛が伸び放題だと日頃の生活や健康状態に影響します。
特に子犬は抵抗力が低く、少しの事でも体調を崩し兼ねません。
ピッピ(ミックス)は長毛種なので
お尻周り(肛門付近)の毛を定期的に短くしてやらないと
うんちが付いてしまったりもします。
爪切りや足裏バリカンもこまめにしてあげないと動きの妨げになります。

嫌がる子も多いですが、綺麗にした後はやっぱり体が軽くなった様に
ルンルンです♪

今日は何も予定がなかったので、お昼からお休みして外に出かけることにしました。
(滋賀県野洲/希望ヶ丘)



でも暑すぎました…(lll゚Д゚)ノ ヵナリヤバイ。
ワルとベリーに悪いことしてしまいました。。。
犬と一緒に夏のお出かけって大変ですね~。
帰りにお客様のお家に寄ってお話してたらすっかり夜になって…。
本当にすみませんでしたぁ!!
お陰で野洲の花火見物もできました♪
娘は夏休み初日にして大満足の夏休み♪だと言ってました。
あと残り1ヵ月ちょっとありますけど・・・・

こんばんは☆
関西は梅雨が明けました。(昨日?一昨日?)
よって暑い毎日が続いてますヽ(#`Д´#)ノイヤダー!!
クーラー病や熱射病にお気を付けください!

ところで、暑いのは人だけじゃないんですよね~。
最近、ドッグフードを残しがちな我が家のワンたちにおいしいごはんを作ってあげたくて
考えた末出来上がったのが ”手作り食もどき” です。

060387.jpg

いつもドッグフードに混ぜ混ぜしてだけの 馬肉とササミ をちょっとだけ湯がき、
最後にドッグフードを入れてスープ風にしてみただけのごはんです!

匂いはけっこう良い匂いしてます♪
食べ具合はVerry Good!!でした!
頑張って色々チャレンジしてみたいと思います♪

今日は2頭の子犬の飼い主様が決定しました♪
1頭目はミックスの海くん♪(今日巣立って行きました)

060311.jpg

2頭目はトイプードルの女の子です♪
お渡しは8月下旬です。あと1ヵ月半でお別れすることになりました。。
060386.jpg

最近パタパタと飼い主様が決まり、お別れが続いてます。
嬉しいですけど寂しくもあります。
でも本当にありがとうございます♪

みんな元気で、幸せいっぱいの生活でありますように!
今日は6月に生まれたトイプードルの子犬たちの写真を撮りました♪
飼い主様が決定した子もおりますが、みんな一緒に撮影です。
060380.jpg

顔の毛が短くてまだフワフワくまさんではないですけど
あと2週間もすれば立派なクマさんになっていることでしょう。
何よりも健康であればよしッ!

↓拍手くださってありがとうございます!!
とても励みになっていますヽ(o´∀`o)ノ
度々登場していた「ぽにょちゃん」です。
本日飼い主様決定しました♪

060332.jpg

新しいお家へ先ほど旅立っていきました。。
一人っ子でのんびりマイペースに過ごしてきはったので
心配もありますが、同じ京都にお住まいの飼い主様なのでちょっぴり安心させていただいてます。
本当に見つけてくださってありがとうございました!
ぽにょちゃん、お幸せに!!
6/20生まれのトイプードルの男の子♪
以前から待ってくださってました。
本当にお待たせしました(´・ω・`)

060364.jpg

今日はそういう訳でバタバタしてたんですが、
買い物帰りにふら~っと車を止めた宇治川で、
生まれて初めての鵜飼を生見学できました!
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

060365.jpg

薄暗かったので見えにくい画像で申し訳ありません。。
夏やなぁ~って感じる一時でした♪
9/28までされてるようなので次も行ってみよーッ!
こんばんは☆:::
久しぶりの動画です♪
ちょっと面白い姉妹の動画が撮れたので是非見てやってください♪









引っ張ってるのがおさらちゃんで、
引きずられてるのがピッピです。

ハッハハハーー笑!
ヨークシャーテリアのベリーです。(2歳♀)
子犬の頃はとっても落ち着きのなかった子でしたが、
2歳を過ぎた頃から徐々におとなしく聞きわけの良い子に変わってきました。

060341.jpg

性格が落ち着くには個体差がありますが、
2~3歳を過ぎた頃から落ち着く子が多いですね。

060340.jpg

ワルは初めからやる気ナシ子でしたが・・・
例外もあるってことですね( ´艸`)ムプッ

【続きを読む】

生後17~19日。
お目目が開いた~なんて言ってると、
籠から顔まで出せるくらいに急成長。

060334.jpg

お外には何があるのかな~

060335.jpg

顔を置いて寝ると楽ちん楽ちん♪

060336.jpg


060337.jpg


赤ちゃんって本当にかわいい。
ミルクの匂いとかやわらかい体とか、このまま6頭横に置いて少し眠ろうかな。

【続きを読む】

こんばんは♪
カメラを変えて撮ってみたんですけど・・・
う・・・ん。
難しいですね。

060332.jpg

その子の良さを引き出す・・・・って本当に難しい!
まだまだ勉強しないといけませんね(´・ω・`)v

それだけです!
こんにちは!
ハイスピード更新になります、はい。

娘がプールの用意を忘れてくれたお陰で、
いつかいつかと待ち望んでいた「ちびアオちゃん」の大変身に
立ち会うことが出来ました!!!

060327.jpg


キャーキャー!!(私かなり必死です)
♪。* ゜ ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ ・゜・♪
幼虫の時は ”触ってみよう” なんて全然思わなかったですけど、
蝶々に変身したらたまらないですね!!
”触ってみたい” なんて思ってしまいました。
(実際は触れる勇気は出ませんでしたが・・・)

5/22から今日まで 毎日欠かさず見てきたので
これで観察も終わり・・・と思うとお別れが切ないです。
大袈裟ですが、きっとちびアオちゃんを見かけることも
ないのかな…と寂しく感じてしまいます。

でも、次の命へと繋いで欲しい。

このまま書かせておくと終わりそうにないので
この辺で アゲハの成長記録 は終わりたいと思います。

また急に違う生物を育てているブログと化すこともあるかも?!ですが
これからも見てやってください。
こんばんは☆:::
只今午前2:40です涙
外は雨です。家の中はジメジメし過ぎてます。
でも!クーラーはまだ我慢ですsn
寝れないのでブログを更新することにしましたうふ

ガラッと話が変わりますが、今日断尾(しっぽ切り)してきました♪
                 
                  こちら

060325.jpg

あれよあれよと言っている間にちょっと遅くなったんですが
無事にTプードル6頭の断尾が完了しました。

続きまして、またまたアゲハの幼虫→蛹の続きを…
(※幼虫・虫関係が苦手な方には大変申し訳ありません)

【続きを読む】

| main |

