今日は大好きなリズのお渡し日でした。
1日のほとんどを一緒に過ごしていたので
必死に別れを考えないようにしてきました。


060918.jpg

お風呂のスリッパを持ってきてはガジガジ。。

060919.jpg

大好きな綿棒を持ってきてはカジカジ。。。

お届けから帰ってきてからもリズの遊んだままの綿棒やスリッパが放置されたままで、
全然片付ける気になれません。

夜の7時はまだそこにいたのに…スリッパや綿棒で遊んでいたのに。。

・・・書くともっと気持ちが沈みそうなので、リズのことはもう書きません。
だけど、リズのことは絶対忘れません。


【続きを読む】

※注意※
 画像をクリックするとサイト(Blingee)にジャンプするのでご注意ください。。


marimo
オリジナルのキラキラ動画を作っちゃおう☆



先日撮影したマリモちゃんにデコレーションして遊んでみました。
こんなことできるんですね~☆
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・シラナカッタヨ!!



060717.jpg

大変長らくお待たせをして申し訳ございませんでした。
本日血統書が到着しましたので順次お届けさせていただきます。

今回お届けさせていただくのは

トイプードル ノアちゃん(7/30生まれ)
        
        マロンちゃん(8/3生まれ)
        ボブくん(8/3生まれ)

ミニチュアダックスフント
        ハイビくん(8/16生まれ)
        音色ちゃん(8/16生まれ)
        うららちゃん(8/16生まれ)

        チョコくん(8/16生まれ)
        だいずくん(8/16生まれ)

チワワ    ラッキーくん(8/22生まれ)   です。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。


 

にゃんにゃんがかわいい赤ちゃんを産んでくれました♪
(先週の土曜日、10/25)

060913.jpg

にゃんにゃんは初産で、体も大きい方ではないのに
自然分娩で頑張ってくれました!
しかも上手に子育てしてくれてます。

母犬はすごいエネルギーと精神力を持っているといつも驚かされます。
特に初産の子は心配なんですが、
誰に教わることもなく母乳を飲ませ、うんちやおしっこの世話をして
寝る間も惜しみ一生懸命育てます。

私も出産経験者ですけどオロオロしてましたから…

にゃんにゃん、本当によく頑張ったね拍手

引き続き頑張ってね!!(切り替え早っ)


【続きを読む】

とうとうお別れの日となりました。
昨夜は全然眠れませんでしたが、お陰でうららと最後の時間を満喫できました。

060908.jpg

出発の時間の空は真っ暗で、お別れすることにいつも以上の寂しさを感じました。

060909.jpg

うららは最後までおとなしく、車酔いもせず賢く座っていてくれました。
時々名前を呼ぶと目だけをこちらに向けて、別れを悟っているかのようで。。

生後2ヵ月を過ぎた子犬は、本当にさまざまな表情を見せてくれます。
過ごした時間が長かった分、辛いお別れになってしまいました。

うららも、一緒に遊んだことや私に叱られたことなど頭にいっぱい入ったまま
飛行機で飛び立って行ったのでしょうか。


うららの生涯が幸せでありますように。



しんみりしているところにこの写真・・・
うららが乗っているであろう飛行機です。(一番下は確実に違います)

060910.jpg

この飛行機が離陸するのを見届けて家に帰りました。
いつもと変わらず子犬のお世話をし、昼ドラを見ながら気がつけば爆睡してました。
(lll゚Д゚)ノ

おしまい。





忙しくて全然子犬の写真が撮れないままで、
気になりつつも時間がなくって、やっとゆっくり撮れる時間ができたのでグー

060905.jpg

子犬って元気なのが大切なことなんですけど、
元気なほど写真撮影が大変で大変で。。

とりあえず落ち着くまで放置して、やりたい放題させときます。
そうするとこんなあり様なんです・・・(泣)

ほんまにぃ~!!涙
じっとしてくれへんかったらもっと時間かかんねんで!!!
わかってんのー!?

060906.jpg

よしよしにっこり
わかってるなら次からお願いしますよ。

って、私の勝手なお話はおしまいにして、
ちゃんと決めてくれはったお姿はHPに掲載中です♪


それから、とうとう明日はうららちゃんが飛行機で旅立つ日です。
最後の晩餐というのはちょっと切なすぎですけど、
家で食べるごはんは今日が最後です。

060907.jpg

明日は朝5時起きです。
うららちゃんも早起きなので、今日は早々に寝ることにします。

旅立ちの様子はまた明日お知らせします。

おやすみなさい。

8月22日生まれのチワワ(ロング)男の子、「ブンちゃん」に
新しいお家が決まりました♪♪♪

060886.jpg

良かったね♪ブンちゃん♪
お迎えは来週の土曜日に来てくださることになりました。

ブンちゃんを見つけてくださってありがとうございました♪

そしてまたまた今日はもう1頭もお家が決定しました!!

060815.jpg
あの悲しげな表情の「うららちゃん」です♪
うららちゃんはちょっと遠くの福島県へ。。。

ブンちゃんもうららちゃんも一緒に過ごせる日があと少しになってしまいましたが、
まだお別れしてないので旅立ちの日まで楽しく過ごそうと思います。

皆様本当にありがとうございました!


今日の1枚★

060885.jpg

一人ぼっちになってしまったリズですが、
元気いっぱいです。
めめ姉さんに遊んでもらっているのか、いじめられているのか・・・
とにかく遊ぶことに大忙しのリズちゃんです♪

最後に、ブンちゃんの新しい飼い主様にお土産をいただき、
すっごくおいしかったので写真撮りました。

060884.jpg

生チーズというチーズケーキで、やわらかくって本当においしかったです♪
子犬を迎えていただく上にお菓子までいただきお世話になりっぱなしで
本当にすみません。。

お迎えの日は手ぶらで来てくださいね。

色々と本当にありがとうございました☆

おしまいです。






今日は夕方から気分転換にちょっと足を延ばしてくずはモールへ行ってきました。

060881.jpg

目的はFranc Francでフードボウルに使う食器です。
(ほんまはフードボウルではありません)

色といい形といい一目ぼれで、
以前2個買ってから「もっと買えばよかった…」と後悔しての追加購入です。

毎日のわんこの食事作りが楽しくってしょうがない。
大袈裟ですけど、食器を変えるだけでも新鮮に思える今日この頃です。。

そして私の次なる目的は
LUSH(ラッシュ)の固形シャンプー 「柊の贈り物」 。 ※人間用です。
お知り合いのKさんにお話を聞いているうちに欲しくて欲しくて♪

060882.jpg

やっとGet!!できましたぁ~!!
普段は買い物も近所かネットショッピングなので
すっごい気分良かったです♪

これでしばらくは頑張れそうです^^;

それでは。


パピヨンの女の子(リサ)と男の子(グリ)をお届けするため
今日は福井県に行ってました。

060880.jpg

本当は明日の予定やったのですが、都合で今日がお別れ日になってしまいました。
ご対応いただきありがとうございました。

きょうだい一緒なので安心はしています。
もう会えないのはとても寂しいです。
でも絶対に幸せになるんやで!!

本当に宜しくお願いいたします。

最後の1頭になったリズは仲良しのきょうだいと離れて
キャンキャン泣いてしまって、こちらも本当にごめんなさい。

リズも幸せになれるよ!!プチハッピーで良ければ私がずっと一緒にいるよ~!!

060879.jpg

帰り道、今日の晩御飯はこちらのサービスエリアに決定。
福井県、往復400㎞。
今日はちょっと疲れ切ってしまいました。

それではこの辺で失礼します。
リサ、グリおやすみなさい☆



060878.jpg

 いつも来てくれはる犬用品の業者さんに試供品でいただいたデンタガムです。
グリニーズは次回持ってきていただくことにして、しばらくはこちらで歯磨きに努めてください。

ワンコの反応は…グリニーズの方が慣れてるから良いみたいですね。。
食べきるのに時間かかってますけど放置されてないのでまぁ良かった♪

すぐになくなってしまうのもねぇ~。
もったいない、もったいないって感じで。

業者さん曰く、グリニーズは若干消化が悪いようです。
それなら次からこっちが良いんでしょうかね。

犬に任せます。。


・・・この記事を書いている途中にNEWS ZEROで悲しい現実が報道されました。

犬・猫の殺処分、年間34万頭。

わかっていながらもどこか遠くの出来事のように思いたくなりました。
私はブリーダーをしたいるわけで、犬を増やしている立場です。
子犬を飼ってくださる飼い主様のお陰で生活が成り立っているわけなんですが、
現実に殺処分されている犬や猫がたくさんいて複雑な思いです。

うちの子たちだけが幸せになれればいいってことは絶対になく、
この世に生まれてきた子たちの命を、人間の勝手で終わりにすることを決めるなんて
おかしいです。

保険所に行って1頭でも多く救うことももちろんですが
今飼ってるワンちゃん・ネコちゃんを最後まで責任を持って飼うことが何より
殺処分の数を減らすことに繋がるのです。

どうしても飼えなくなることはあるのかも知れません。
私には理解できませんが。

だけども責めて犬や猫を飼うことを考えた時に
あらゆる可能性を考えてほしいです。

保険所にいる子達すべてが捨てられた子ではないかもしれませんが
(驚くことに、飼い主様が直接持って行かれることも多々あるようです。)
なぜそんなことができるのか、どういうつもりで飼ったのか
もっと飼うまでに真剣に考えなくてはいけないと思います。

飼ってから ”こんなはずじゃなかった” では済まされないのですから。

個人的な意見ばかりを書きなぐってしまいましたが、
これはこれからワンちゃんやネコちゃんを飼いたいと思っておられる方や
すでに飼っておられる方たちへの私の願いです。

長々とすみませんでした。

おしまい。







8月16日生まれのお兄ちゃんが今日新しいお家へ巣立って行きました。
またまた飼い主様にお願いして無理やり撮らせていただいたお写真どえす。

060874.jpg

HPへの掲載が遅れていたにも関わらずお家が決まったので
これってすごいなぁ~って思いました。

とにかくワンちゃんが好きな飼い主様。
お若い方でしたが、子犬に対しての仕草の一つ一つに優しさを感じました。

お兄ちゃん、幸せになってね。
近くなので、いつでも遊びに来てくださいね!!
飼い主様の言うことをちゃんと聞けるようになってね。

本当にありがとうございました。


その他の事(おまけ)

寒がりのティーちゃん。
こないだ購入したベッドを独り占めです。

060875.jpg

ケージのドアを閉めると出して欲しそうに訴えてくるメルモ。

060876.jpg

みんなが(ごはんを)食べ終わるまで待ってください。

おしまい。


プードルに続き、ポメラニアンの赤ちゃんもおめめ開きましたじー
逆光でブラックマスクがより黒々と…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも徐々に薄くなってくると思うので致し方ないというところですねーー;

060868.jpg
060869.jpg
060870.jpg

いやいや、それにしてもポメラニアンの赤ちゃんって
トイプードルより熊みたいテディーベアみたいに見えます。
あっ!!たぬきっぽい気もします。。

名前はまだ決めてませんが、
くまた、くまやん、くまみ・・・
もしくは
たぬ吉、たぬっぺ、たぬみ・・・

みんなの大ブーイングを受けそうです謝罪~!


 ↓今日の1枚。

060873.jpg
 
ヒート中の女の子がいるところでは鞄の中でひたすら耐えるでござる。


またまたヘンテコリンな名前を付けてしまいました。
タイトル通り 「まっちゃ」 です。

060861.jpg

アップ。

060862.jpg

かわいいまっちゃ。
小さいわりにぽちゃぽちゃしていて、のほほ~んと控えめです。
本日HPにUPしました。

♪まっちゃ 9月15日生まれ
ブラックタン&ホワイト(スムース) 男の子

宜しくお願いいたします。

こんにちは☆
きのう、久々に喉が痛くて、体が熱くてだる重な状態でしたが回復しました!
またパチパチ jumee☆camera1a しました♪

実は3日前くらいにおめめ開いてたんです。
なかなか写真が撮れずでご報告が遅れました。。

トイプードル 10月3日生まれ

060857.jpg060858.jpg060859.jpg060860.jpg

モコモコなプードルになるにはもうちょっと時間がかかります。
生後30日くらいにはきっとかわいい姿でUPできると思います♪

楽しみにしていてください!


今日(18日)は朝から名古屋まで子犬をお届けに行ってきましたzoomzoom001

060852.jpg

↑お別れ間際に無理やり撮影させてもらった飼い主様とお子様と音色ちゃんの3ショット。
(ありがとうございました!)

こちら↓は、初めての新名神♪
ガラガラでスイスイ~でした^^

060851.jpg

過去に名古屋に行ったときは新名神はなくて、
片道2時間半くらいかかったんですが、
今回は1時間短縮で到着できました♪

スゴごすぎです。新名神。

↓それから帰りに立ち寄った亀山SAの写真です☆

060853.jpg

芝生に、アスレチックに池にBBQ場もあってSAとは思えないくらい広くてのどかです。

060854.jpg

ワンちゃんもたくさんいて素敵なところでした。
これならワンちゃん一緒のお出かけも安心できますね♪♪

そして京都に戻り、次のワンちゃんのお届けにzoomzoom001

すっかり暗くなった大阪空港ですが、
よく考えると夜の輸送は初めてでした。

060855.jpg060856.jpg

どの飛行機なのかもわからないくらい真っ暗でした。
慌ただしくて落ち着かなくて、巣立っていく子犬たちにも負担を掛けて
しまったと反省しています。

どうか飼い主様と子犬たちがずっと幸せでありますように!

本当にありがとうございました。


9月26日に巣立っていった 「ノアちゃん」 の飼い主様から
お写真をいただきました♪♪

060850.jpg

膝枕してくれたはるのはお子様ですね♪
こんなに安心して眠っているのはすっかりお家に慣れた証拠ですね☆

ノアちゃんも元気そうで何よりです。
まだお別れして約3週間(もう3週間?!)ですけど、
やっぱり変わりない表情です~!!
少し大きくならはったかな?と思いますけど、顔は3週間前のままで本当にかわいいデス。

ノアちゃんはすごいかわいい子になられると思いますよ!!

これからも宜しくお願いいたします♪

10月に入ってから、冬の寒さに備えてブランケットやベッドを押入れから出しては
洗濯&天日干ししたり、新しいものを購入したりしてひそひそと準備してます。

できれば1頭に1つ用意してあげたいのでけっこう大変です。

060849.jpg

今年も10こくらいは新しいものを買ってきたのですが、
↑の画像の右側のは犬たちには不評なようで・・・。
かわいいからといっても入ってくれないと無駄ですからね~(涙)

右側のフードカバーっぽいのはかなり取り合い状態で定員オーバーになりつつあります。
他にもピンクとブラウンがあったので、近々購入する予定です♪

犬には人間のように 「風邪をひく」 ということはないのですが、
短毛種や、子犬・老犬は暖かくしてあげないと 「肺炎」 になったりすることがあるので
普段から栄養と環境にはかなり気を遣う必要があります。

もっと寒くなったら、ヒーターも入れていつでもぬくぬく状態にしなければ!





こんばんは☆
今日はとても良いお天気ということで、
黒い毛色(撮りにくい)のくりりん(チワワ)の撮影をしました。

HPの方を更新しましたのでまた覗いてやってくださいまし。

却下画像です。

060846.jpg

                       ↓


060847.jpg

                       ↓


060848.jpg

以上、かわいいくりりんくんでした。


可愛すぎて大好きなプリプルちゃんの飼い主様が決定しました!!
(ミニチュアダックスフント・ロング・女の子)

060840.jpg

お兄ちゃんのハイビくんが巣立っていって3日。
プリプルちゃんは全くハイビくんがいなくなったことがわかっていない様子・・・。
かわいいのに、どこか自己中心的で・・・(´Д`υ)

ごっはんッごっはん~♪ 抱っこ~抱っこ♪♪
そんな感じで楽しそうなプリプルちゃんです。

お渡しは土曜日になりました。
その日まで大切に育てます!

宜しくお願いいたします。

 
連休初日の土曜日にめでたくヨーキーの赤ちゃんが生まれました~!!

060836.jpg

女の子の一人っ子ちゃんです。
プックプクで何とも言えません~っ゚・*:.。.☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆.。.:*・゚

今はぶっちゃいくですけど、きっと可愛くなりますよ~!!
めめの異母姉妹です♪

↓↓そしてこちらはめめちゃんの生後2ヵ月頃のお写真です☆

02884.jpg

なんともかわゆい♪
今は破壊女王ですが・・・。
毎日何かが壊れます。。

めめちゃん!
妹生まれて良かったね!!
もう少ししたら遊んであげてね~♪


パピヨンの赤ちゃんの様子です。(ほんの一部ですが。。)

それぞれに性格が出てきて、かわいい真っ盛りの3きょうだい♪

060834.jpg

愛嬌たっぷりで甘えたなリズちゃん(♀・手前)
どこでもマイペース。ごはん大好きでどこでも寝られるグリ(♂・右下)

060835.jpg

切り株ベッドの中でスヤスヤおねんねしてるのはリサちゃん。
きょうだいの中で一番小さくてちょっぴり寂しがりやさんです。

同じきょうだいでもそれぞれにちょっとずつ違っていて面白くて可愛すぎです。

のびのび育ちますように♪


8月22日生まれの 「ラッキー」 くん♪
今日は新しい飼い主様がお迎えに来てくださる日でした。。

lucky01.jpg

飼い主様が決定してから、お迎えの今日まで
数日いただいていたので、少しは心の準備ができてましたが、
直後はやっぱり切なくなりますね。。

夕方のごはんの時間にも
なんか足りない。。。
あ・・・そやったそやったラッキーは巣立っていったんやね~。

そんな気持ちになってしまうんですね~。

でも飼い主様が気を使ってお写真を送ってくださって(↑画像)
ホッheart0
写真って言葉よりたくさんのことが伝わりますね~。
本当にありがとうございました。

今も寝ているのかな?
いっぱい幸せになるんよー!!

ラッキーを宜しくお願いいたします。

先日の記事にも登場しました 「ダフ」 くんです♪
今日ご見学の後、新しいお家に巣立っていきました。。

060833.jpg

新しいお名前は画像の通り ハイビスカスの 「ハイビ」 くんに決まり、
早速ハイビスカス柄で画像をこしらえました♪

ハイビスカス大好きな飼い主様にハイビくんも大好きになってもらえるといいな☆
と願いを込めたつもりです。。

新しいお家で、ハイビくんらしさを生かしてたくさん楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

今日は本当にありがとうございました。

昨日(10/10)はくぅ太くん1歳のお誕生日でした!!
飼い主様がお写真を送ってくださいました☆

060832.jpg

一年前の(2007年)10月10日、3頭きょうだいで生まれてきてくれたくぅ太くん。
そして、ドレミちゃん、ハピちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございます!!

それぞれ巣立っていったところは違っても、元気に暮らしてくれている様子を
今もご報告いただけて本当にうれしいです。

だからいつも安心してお渡しさせていただけるんだと思います。
私にとって何より嬉しいことです。
感謝、感謝でございます。

1歳、2歳、3歳・・・いつまでも元気で幸せな毎日を送ってください!!

これからも宜しくお願いいたします。




こんばんは☆
今日はとてもかわいいトイプードルのマリモをご紹介させていただきますッ!

060830.jpg

出産やら、カエルやら、遠足やら、子犬の写真撮影やら・・・
でいつも後回しになってました。

気がつくと生後41日。
走り回って追いかけっこして立派な子犬ちゃんに成長。
もうすぐワクチンも行かないとね~なんてのんびりしすぎでした。

1日が24時間では足りなさすぎです。

またまた昨日のように。。
今日はスムースのうららちゃんです。

060815.jpg

「いややな~、困ったな~」 って顔のうららちゃんです。
でもすっごく甘えたで、今も私の太もものすぐ横で眠ってはるんですけど、
寝息も全く出さずいるかいないかわからないくらいおとなしいです。

スムースも味があってかわいいです。
これからの季節は寒そうですが。。。


おまけ・・・
グロテスクなので、虫などが苦手な方は決して見ないでください!
(またまたとある生き物をかくまってしまいました・・・)


【続きを読む】

こんばんは☆
昨夜撮影したミニチュアダックスフントのきょうだいです。

060810.jpg

子犬だけをこうして見るとまた違った感じに見えるのは私だけでしょうか・・・?
なんか動きのない写真ですね(当たり前)。

みんな元気に成長中。
特に今かわいい時期で、短い脚でボールを転がしたり、じゃれ合っている姿を見ていると面白くって癒されます♪


HPの方も更新しましたのでまた覗いてみてくださいね。

プリプル&ダフの素敵な飼い主様が決定しました!

8月16日生まれのブラック&タンの男の子(ミニチュアダックス)の
飼い主様が決定しました!!

060800.jpg

元気よくて愛嬌たっぷり良く眠ってくれるほんとにナイスな性格です。
(ナイスって死語ですか?)

見つけてくださってありがとうございました。
お渡しまで大切に育てていきます!

横姿で申し訳ありません。。。

こんにちは☆
肩こりで悩んでいます。。

出産が続き、とうとう昨日で3日連続になりました。
本当にこんな状況は珍しいです。

060776.jpg

・・・↑画像の説明をし忘れるところでした。
昨夜生まれたポメラニアンの赤ちゃんです。

大切な命、
何事もなく元気に育って欲しいと願うばかりです。


おまけ

今日庭で金木犀の匂いが。

060777.jpg

秋ですね。


おしまい。


9月15日生まれのチワワ(スムース)赤ちゃん達です♪
おめめも開いて現在こ~んなお顔です♪

060775.jpg

きょうだいですけど似てる様な、似てないような・・・
今月末にはHPにUPできると思います。

宜しくお願いいたします!

| main | next »

