今日はミモちゃんの飼い主様が大阪からお迎えに来てくださいました。

061071.jpg

優しい飼い主様で、ミモちゃんも寝っ転がってお腹を見せたり、
ハイテンションで周りを駆け回っていたので、とても気に入った様子でした。

だから寂しかったのは寂しかったですが、ホッとできるお渡しになり
数時間経って本当に良かった、と思うことができました。

これから十数年一緒に暮らしていく大切な家族です。
色んな覚悟が必要ですが、絶対に楽しいDog Lifeにしてくださいね。

ミモちゃん、飼い主様、本当にありがとうございました。

11月も今日で終わりですね。
明日からはいよいよ12月クリスマスツリー
散歩に行くにも気合が必要になってきましたね~。

気合だぁーーーー!!!炎

061067.jpg

ひぇぇー。ほんまに寒かったです。。
家でヒーター&電気カーペットでぬくぬくのワンコも寒いかと思いきや、
やっぱり外が大好きで、全然平気!って感じに生き生きしてました。

これじゃあ散歩サボれない。


わんこ2おまけ
上手くないのに、カメラマン気取りで撮ったお気に入り画像です。

061070.jpg


061069.jpg

・・・・・・・・。


以上、自己満足日記でした!
おしまい

(本日3回目の更新です♪)

10/25生まれのちわわんきょうだいチワワ
昨日から離乳食も初め、動きも子犬らしくなってきました。

061063.jpg
まだまだ思い通りに動かせない小さくて短い手足を一生懸命動かして
かんすけをバシバシしばくキティー。

061064.jpg
しばき飽きたのか次は大口を開けて顔面を噛み倒すキティー。

061065.jpg
一人平和なかんきちさん。
私が見ている限り、要領の良いかんきちさんと、やりたい放題のキティー&なぜか要領の悪いかんすけです。



おしまい。




寒いので、チップとデールのつなぎを買いました。

061048.jpg

とってもかわいい服なのに。

061049.jpg

ショックです。。
夜中に注文してボケてたんでしょうか。。

せっかくワルに似合うと思って楽しみにしていたのに、
これじゃあ逆に動けなくて可哀そう。



…ということで、
この方に着ていただきました!




061051.jpg

…誰?


061050.jpg

そうです私がちっちです♪
みんなに似合わないと連呼されて、かわいそうだけど、
脱ごうとしないところを見ると本人はお気に召したようです・・・ね。

これはちっちの散歩用にしましょう。


服を買われるときはサイズにご注意ください!

おしまい。





8/16生まれ、ミニチュアダックスフントの女の子。
ミモちゃんのお家が決定しました!!

061062.jpg

ミモちゃんとお別れは明後日の日曜日に決まりました。
ミモちゃんも3ヵ月以上一緒にいて、名前を呼ぶとちゃんと反応してくれるまでになり、
今もいつもと変わらない時間を遊んで過ごしたはります。。

お別れすることになったことは本当に寂しく思いますが、
新しい飼い主様はミモちゃんだけをかわいがってくださると思いますので
やっぱりそっちの方が幸せやと思います。

お別れする前から先のことばかり考えても仕方ないので
あと2日を大切に過ごします。

おしまい。

大変お待たせいたしました。
本日JKCより血統書が出来上がってきましたので順次お届けさせていただきます!

060717.jpg

今回お届けさせていただくのは、

8/25生まれ パピヨン  リズちゃん
                リサちゃん
                グリくん

8/29生まれ トイプードル あんこちゃん
                 もみじくん

9/15生まれ チワワ まっちゃ
             アトムくん

です。
宜しくお願いいたします。

昨日(11/24)、元気な赤ちゃんが誕生しました♪

061041.jpg

クリーム♂2頭、ブラック♀2頭です☆
寒い時期に生まれた赤ちゃんですが、あたたかくして元気いっぱいに育って欲しいです。


8月16日生まれの女の子 ”モーちゃん” が新しいお家へ巣立って行きました!
(生後3ヵ月)

061040.jpg

いつも元気なもーちゃんなのに、今日のご見学中は何だかいつもと違っていて
大人しくてびっくりするほどでした。

お別れを悟っていたんでしょうか。
今まで一緒に過ごした毎日がもーちゃんの全てであったのは当然で、
モーちゃんが戸惑ってしまったのも当たり前ですね。

生後3ヵ月も一緒に暮らせば、感情もあり思い出もあり。。
感受性豊かなモーちゃんだからこそ、新しいお家でもしっかり家族の一員となれるはずです。

楽しいことも、悲しいこともいっぱい乗り越えて、素敵で楽しい関係を築いてください。

皆様の幸せを祈っています。

今日は本当にありがとうございました。

新しいお名前はピーチちゃんに決まりました★



今日は伊丹空港へ。
ジジを新しい飼い主様の元へ。

061039.jpg

今日はいっぱい忘れ物をして、カメラも家に置き忘れたまま…。
なので携帯カメラで撮りました。

3連休第一日目ということなのか、空港まで行くのにすっごい渋滞。
間に合わなかったらどうしよう…で運転中かなり焦りっぱなしでした。

そんな私を思いやってくれたのか、本当に賢こくおっちんしてくれてたジジくん。

空輸も必要な手段ではあるのですが、やっぱりすっきりできないです。
不安に思うのは飼い主様も同じ思いでしょう。

輸送の不安もなくなるほど、これからのジジの生活が幸せでありますように。

今日は本当にありがとうございました。


とうとう明日になりました。
明日はジジとお別れです。。

061037.jpg

ジジのバスケットも準備しました。

061038.jpg

少しクンクン泣いた後、意外にまったり落ち着いてしまったジジ。
泣きわめかれるよりは一安心ですけど、そんなもんなの?ってちょっと寂しいです。
                   。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

本当におとなしい子なので、今まで全然手がかからず。。
きょうだいで一緒にいたからこそ走ったり喧嘩したりできてたんやね。。

明日の今頃は熊本県に居てるんやね。。
何事もなく無事に飼い主様のもとへ到着できますように。

では今日もあと少し。
ジジと残りの時間を過ごします。

おやすみなさい☆


新しいお名前はアトムくんに決まりました★

2頭の子犬に素敵な飼い主様が決定いたしました!

061031.jpg

↑トイプードルの男の子。(2008/10/5生まれ)
メイアくん改め、 風太くんになりました☆

061032.jpg

↑スムースチワワの男の子。(2008/9/15生まれ)

どちらの子犬もお引き渡しはもう少し先です。
それまで大切に育てますね。
お待たせをして申し訳ありません。。

本当にありがとうございました!


10月25日に生まれました、かわいいちわわんチワワ
本日HPへ掲載しました~!!

061029.jpg

また恒例のヘンテコな名前付いてます照♪

・左から 女の子/キティー  ・真ん中 男の子/カン助  ・右 男の子/カン吉

宜しくお願いいたします!

061027.jpg

ワルも早いもので今日で3歳を迎えました。
僅か3年の間にもいろんなことがありましたが、どれもこれも大切な毎日やったと思います。

まだ3年。
でも3年経ってやっとお互いのことも信頼できるようになってきたと思えるようになりました。

これからも宜しくです。

061028.jpg

大きくなったねぇ~。
いつまでも傍にいてね。


おしまい。



先日、RICK&コナンくんの飼い主様から北海道のじゃがいもをいただきました♪

           ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

たくさん送ってくださったので、ほんの少しだけワンコにも♪♪
  
061014.jpg

前にさつまいもも試してイマイチやったので、期待してなかったのですが、
みんな一生懸命食べてました!
煮崩れしにくく食べやすかったようで、ペロッとマッハ級の食べっぷりOK

メルモをはじめ、おデブりんにはちょっと少なくして。

贅沢な食材の夜ごはんになりました☆
ありがとうございます!!

おしまい


とってもかわいいチワワのメルモですが、
残念なことに、かなりのデブです。

以下、日常のメルモの様子です。

061008.jpg061009.jpg061010.jpg061011.jpg

…とこんな感じです。
これ以外にも、走らない・他の子が残したごはんを食べつくす・すぐ寝るetc・・・。

個人的にはおデブが好きなのですが、これじゃあ健康状態が心配。
心臓にも負担がかかるし、脚はすでにかなりの悲鳴をあげているはず。

これ以上このままにしておくと、命を短くさせてしまう可能性大なので
心を鬼にしてダイエット開始します。

ついでに私も一緒にダイエットしま・・・す。

ファイトー!!二人!!




こんばんは☆
久々っぽい気がします。。
本当に毎日何してんの?ってくらい写真撮影が遅れて、
まだ大丈夫ピースなんて余裕に思ってると
トイプーも良い加減にモコモコになってきて。。。
途中経過は?って感じですね~。

060999.jpg

今日は何とか2頭の男の子を撮影しました。
ぽってりしてますけど、なかなか甘いお顔立ちです♪

毛量が結構多いので、かなりGOODな感じに仕上がりそうです♪♪

おしまい。


10/4生まれのミニチュアダックスフントの兄弟です♪
名前はまだ決めてませんが、気がつけば ”ムーくん” ”もーちゃん” って呼んでマシタ。。。

060987.jpg

ムッチムッチでコロンコロンで何ともかわいい兄弟です。
抱っこして顔が近づくと一目散に顔を舐めてくるので、めっちゃかわいい♪です。

本日HPにUPしました。
宜しくお願いいたします。

先日巣立って行きました ラッキーくん と、
約1年前に巣立って行きました ハピちゃん の飼い主様より
嬉しい画像メールをいただきました☆

↓こちらは スムースチワワのラッキーくん♪

060989.jpg

↓続いてこちらは ミックスのハピちゃん♪

060990.jpg

巣立って行っても、こうしてお写真で元気な姿を拝見させていただけたり、
いろんなお話を聞かせていただけたりして、子犬たちが幸せに暮らしている様子を
知らせていただけて本当に感謝しています。

それぞれに愛され、必要不可欠な存在になって行けることは本当に幸せなことです。
素敵な飼い主様に迎えていただけた子犬たちの成長していく姿は、飼い主様との繋がりだけが
頼りです。

本当にありがとうございます。

いつまでも子犬たちの幸せが続きますように。





本日、めでたく飼い主様が決定しました♪
(8月29日生まれ・トイプードル・男の子)

060978.jpg

ちょっと人見知りするマロッちでしたが、時間が経つにつれ徐々に本性がチラチラ♪
普段の様子も見てもらえたので良かったです。

今頃どうしてるのかなぁ~って少しさみしく感じながら考えてます。
またきっと再会できるよね??なんて。

元気でね。いつまでも元気いっぱいのマロッちでいてね♪

飼い主様、見つけてくださってありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

新しいお名前は 紅葉(もみじ)くん です♪


昨晩(11日)、めでたく2頭の子犬が産まれました♪
犬種はミニチュアダックス(ロング)です。

060975.jpg

060976.jpg060977.jpg

ゴールドの女の子と何色かわからない男の子。。。
毛色は時期にわかると思いますが、今は微妙です。
(多分レッドやと思います。)

まだ生まれたてなので心配です。
ゆっくりでいいから元気で大きくなぁれ♪



10/25生まれのチワワベビーです☆
寝てる画像ですが、おめめ開きました~!!

060960.jpg

男の子2頭、女の子1頭です♪

060961.jpg

この子たちのお父さん 『かんちゃん』 です♪

060959.jpg

舌のペロ出し、おめめもかわゆい。
性格抜群に良し♪
大好きな大好きなかんちゃんです。


おまけ
やっちまったな!画像へ続く。



【続きを読む】

8月27日に新しいお家へ巣立っていったネルちゃんの飼い主様より
嬉しい画像付きメールをいただきました!!

060944.jpg

生年月日 2008/6/22 
トイプードル ブラック 女の子

お散歩、トリミングデビューと何もかもが初体験のネルちゃんです♪
綺麗になって、本当に素敵になられましたね♪
すごく嬉しいです!!

お父さんとお母さんに愛されて、幸せいっぱいのネルちゃん。
良いご縁を持たせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

いつまでもお元気で楽しい毎日をお過ごしください!
いつかお会いできたらいいですね♪




8月29日生まれ、トイプードル 女の子 ”あんこちゃん” (旧性:マリモ)
が、今日新しいお家へ巣立って行きました。

060943.jpg

飼い主様がお迎えに来てくださる前のあんこちゃんとの最後の時間に
撮影した写真です。。

動き過ぎ・・・おまけに黒毛なのでブレルブレル。。。

↓こちらは以前に撮影した写真です。 やっぱりわかりにくいですね(涙)

060830.jpg

本当にかわいかったあんこちゃん。
優しくって大事にしてくださる飼い主様に見つけてもらって本当に良かったね!!
先住犬のきなこちゃんの言うこともちゃんと聞くんですよー!!
いずれ本当の姉妹のように仲睦まじい姿を見せていただける日を楽しみにしています♪

これからも宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。



我が家のネコちゃん ”たろぉ” です。

060941.jpg

最近鳴き声が尋常じゃないのでたろぉも男になってきたのか?と
かわいそうに感じたりして、思い切って去勢手術を受けました。

犬には詳しくても、ネコのことは全くの素人です。。

たろぉも元々は野良猫。
去年の冬、庭の犬小屋をお母さんと一緒に塒にしていたところを
保護しました・・・と言うか無理やり捕獲が正しいですかね。
母ネコはその後一度も戻ってこなかったと思います。
危険を感じたのでしょうね。
たろぉのこともすごく心配してたんじゃないでしょうか。

本当なら、母ネコも一緒に家に入れて避妊させたかったのですが
やはり大人のネコはそうそう捕まってくれません。

今どうしているのかもわかりません。
元気にしてくれているといいのですが・・・。

たろぉはご覧の通り、術後も何事もなかったようにケージに入ってこちらを
見てます(笑)

もうオカマちゃんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


無事に終わって良かったです♪
たろぉ、お疲れ様~☆



トイプードルの風ちゃんの飼い主様から嬉しい画像付きメールをいただきました!

060942.jpg

風ちゃんも今年の8月で1歳を迎えられました。
すっかりお利口さんになられて、今年の夏に京都に来てくれはった際にも
驚きっぱなしやったんですが、家にいた時とは別犬?ってほど180度の変身ぶりに
関心してました。
小さい頃は泣きっぱなで落ち着きなかった風ちゃん・・・。
飼い主様の深い愛情と忍耐力で風ちゃんの良さを引き出してもらうことができました。

それができたのはH様と風ちゃんの信頼関係が徐々に出来てきたから、
あきらめずに向き合っていただけたからだと思います。

8月の再会時は本当に嬉しかったです。

また来年にでも風ちゃんにお会い出来るように頑張っときます!!

本当にありがとうございました!!



3連休も終わり、バタバタしていた日常も落ち着いてきました。

今日はお天気も良かったし、気分が良すぎました。

060940.jpg

↑今日買ってきたのは、以前にも購入してとても評判の良かったおやつです。
いっぱいありすぎて迷った挙句に買ったのがとても良かった♪のでリピしました♪♪

4本×2の8本入りなんですが、チビのめめもパクっと食べれます。
跡形もなく、綺麗な食べっぷりです。

たまに豹変してしまうので(犬が)かなりおいしいんやと思います。
パッケージを開けた時は、犬用とわかっていても食べたくなってしまいます。。

初めて与える際には監視していないと喉に詰まったりする恐れがありますから
ご注意ください。



以前こちらでご紹介させていただいたチワワの都ちゃんが今日巣立っていきました。
* 都ちゃんの記事 *

都ちゃんは母(私の)の知り合いの方経由で生まれてすぐにお家が決まっており、
とうとう今日が巣立っていく日となっていました。

都ちゃんは母に連れられ知り合いのお家で待っておられる新しい飼い主様のところへ。

その後石川県までお帰りになられました。

都ちゃんとも2ヵ月間一緒に暮らしてきた家族やったので、
今は居てなくて寂しいですが、新しいお家はもっと幸せになれる場所だから
悲しくはありません。
きっと誰よりも幸せになれると思います。

小さくて寒がりでプルプル震える都ちゃんを宜しくお願いいたします。。

本当にありがとうございました。



       小梅ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

koumeomedeto.jpg
 
3日遅れのおめでとうになってしまいました。(申し訳ありません!)
小梅ちゃんをはじめ、世界中の10月31日生まれのワンちゃん♪
お誕生日おめでと~!!です!!

まだまだ1歳。されど1歳。
これからもたくさんの楽しいことを経験して、いつまでも元気いっぱいの
小梅ちゃんでいてくださいね。

1歳おめでとうございます。


最近多々登場していたTプーのマリモっちに素敵な飼い主様が決まりました!!
新しいお名前は ”あんこちゃん” です♪



あんこちゃんのことはまたお渡しの際にご報告させていただきます。

あんこちゃんにたくさんのお問い合わせ本当にありがとうございました。
先日お写真でご紹介させていただいた、
”10/5生まれのTプーちゃんたち♪すっかりかわい~くなってきましたっ!!!”
というご報告です。。

060938.jpg

左上:クリーム女の子 右上:アプリコット女の子
左下:クリーム男の子 右下:アプリコット男の子 です。

それぞれタイニーサイズに仕上がると思われます。

今後も成長をお知らせしていきますので宜しくお願いいたします♪

| main | next »

