

気がつけば明日で3月も終わりですね。

こないだ生まれた赤ちゃん達もみんな順調に育っています♪


061480.jpg

↑3月20日生まれのトイプードルです。
おめめが開くのももうすぐです♪


そして、5日前に生まれたおチビくんも…


061481.jpg


111gになりました!!
まだまだですが、日々成長してくれているのが普通に嬉しく思います♪



最後に、我が家のアイドル ”キャンディー” 

061482.jpg

今年14歳を迎えます。
急に寒くなったのがこたえたのか、ずっと震えて元気もありませんでした。

ボーッとしてる時間も多くなっているので心配ですが、
ごはんやおやつにはビックリするくらい鋭い反応を見せてくれるので一安心。


おしまい

ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




春休み、退屈し過ぎた子供に駄々こねられて午後から思い切って奈良に行ってきました。
(特別にワルも一緒です)


鹿さん♪


世界遺産~!


奈良・東大寺


久しぶりの鹿さん♪ めっちゃかわいかったです!!

やっぱり動物はどんなけ見てても飽きません。
それにここ(奈良公園)の鹿さん達、みんな天然の本物の野生ですが、とっても大人しい。
犬の臭いに反応して襲ってこないか心配してたんですけど、もぅ~全然無反応=3
鹿せんべい持ってる時だけ付いてきます(*≧∀≦)=3
お利口さんですね。


おしまい


ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



赤ちゃんたちも少し落ち着き、夕方にしばし休憩=3
恒例の近場散歩に行きました。


走るワル


寒の戻りとでもいうのでしょうか。
こないだまで暖かかったので厳しい寒さに感じてしまいます。。


だけどワル(犬)は元気です!


もっと走るワル


頑張れワル!負けるなワル!!



・・・帰りに木幡神社に寄りました。

木幡神社


桜咲いてました。
私は今年初の桜ですさくら


時には面倒だと思ったりもしてしまう散歩ですが、
それがなくなるとゆっくり外を歩くこともないしなぁ・・・と思った今日この頃です。


おしまい


ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




一昨日生まれた100g足らずの男の子、頑張ってます!

おチビちゃん

他のきょうだいに負けずにちゃんとおっぱいにしがみ付いてますッ!(エライ!)
この調子でファイトォーグー


ランキング参加中です♪ ポチットしてくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



昨夜遅くにまたまた赤ちゃんが生まれましたっ!
生まれたてホヤホヤピヨです♪


トイプードルの赤ちゃん♪

4きょうだい(♂3、♀1)です。。が、一人(一頭)心配な子がいてるんです。
100gちょっと足らずぐらいでめっちゃ小さいんです。。


安心できるまでしばらくの間、付きっきりでお世話します。
誰一人として死なせたくないです!


とにかくみんなで頑張ります!!



おしまい


ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




絶○彼氏の真似ごとをする娘を不思議そうに見つめるヒカルちゃん。


hikaru hatena


人形に興味があるだけっぽいですが、普段見慣れない物は気になるようです。


明日から春休みです。。
怖いです。。


おしまい


ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



3月20日にトイプードルの赤ちゃんが生まれました~!!


T Baby's


落書きみたいで申し訳ありませんっ(涙)
カラーがはっきりしませんが、写真の通りです。成長と共に確実になると思います。


個別に写真も撮ってみました。


T Baby's 2

宇宙人に黒豚ちゃんにやぎ?にも見えてしまったりするかもですがトイプードルです。。。


みんな今のところ元気です。
このままな何事もなく成長してくれることを願いますnico


ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




トイプードル、2月19日生まれ、ブラック(?)の女の子2頭の飼い主様を募集開始しました!


Toy Poodle


久々の動画です (デジカメが行方不明でした。。)


ネムネム・モンモン・ムニャムニャ posted by (C)aco


ホーム HPはこちらから

まだほとんど眠ってますが、座ったり、ヨチヨチ歩きが出来るようになったりと驚きの毎日です♪

ご見学を希望の場合は、お名前・お電話番号・希望日時をご連絡くださいませ。
宜しくお願いいたします。



ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



3連休ですね。
仕事柄、休日はありませんが、
こんなにお天気の良い日はやっぱりどこかへ行きたくなるものです。


ujibashi


車で10分もあれば行けます。
昼間は人が多くて大変だろうから、夕方にのんびり散歩してきました。

これだけでも十分気分転換になるから宇治に住んでて良かったなんて思ってます。


それから、昨日無事に飼い主様の元に巣立って行ったマリンちゃんです。


marin2


京都駅で飼い主様と待ち合わせのため、車で撮った最後の写真です。
連休初日ということもあって、京都駅は混雑していました。
マリンちゃんも初めての場所に終始プルプル震えてました。。


色んなことがあった約2ヵ月半。本当に楽しかったです。
マリン。幸せになってね♪


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



マリンちゃんが明日飼い主様の元へゆきます。
(1月4日生まれ・スムチ・女の子)

marin&tea


ママ大好きなマリンちゃん。最近はひかるやメメとも大の仲良しでした。


marin


こんな私の傍にもすり寄ってきてくれたり、本当にかわいくて人懐っこい子に育ってくれました。


hikaru&meme


仲良しの二人も寂しがるでしょうが、マリンちゃんが幸せになってくれることが一番嬉しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



久々のワルくんです。
ココアが飼い主様のところへ帰ってしまって以来一緒に散歩に行く相手がいなかったワル。
メルママに道で会ったので、散歩の約束しました♪

でレッツゴーです♪

waru


今日はもうすぐ春やな~って感じるくらいで家にいるのがもったいない!ポカポカ陽気でした。
緑道でメルちゃんとメルママに会って、


dakko


抱っこしてもらったり♡


waru meru


エロエロメルちゃんに終始腰を振られたり…♡
それでもやっぱりお散歩大好きなワルなのでした~♡♡♡


ところで、そんな久々登場のワルですが、気付かれました??
カットしたんです~!!(数ヵ月ぶりに…)

befor after

カットの出来はどうであれ、やっぱりワルはかわゆい(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)
メルちゃんと一緒にいたら、プードルしかかわいい☆って言われませんが、
それでもワルは最高にかわいいんです!


yuugure


これからもっと暖かくなって、ワンにとって楽しい季節がやってきますね♪
春の訪れに気がつけばニヤニヤしている私でした。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです



毎日少しずつ成長する姿を見て癒されっぱなしの生活を送っておりますヽ(o´∀`o)ノ
(2月19日生まれ・トイプードルのあかちゃん)


そんな中突如ヒラメキました!


名前を♪


nemu nemu

きょうだいで一番良く眠るので ”ネムネム”    (単純!)

mon mon

とにかく文句垂れの ”モンモン”   (お猿さんじゃありませんっ!)

munya munya

むにゃむにゃ言いながら眠っていたので ”むにゃむにゃ”   (そのままやん!)


とまぁ、ひらめいた割に単純な名前になりました。
新しい飼い主様が決まるまでは申し訳ないですがこの名前で呼びます♪
(ねむねむは飼い主様が決まっているので、新しいお名前をいただくまでです)


それぞれほんのちょっとずつ個性が出てきて日増しに可愛くなってくれてます。
もうすぐ離乳食を開始しますが、それぐらいからはもっともっと周りのことが良く分かるようになって、
色んな事や物に興味も持ち、接する人間にも慣れてくれたりするので楽しみでしょうがありません!


それぞれの個性を大切にしながら、元気でかわいい子達に成長して欲しいです。


----------- * -------------- * -------------- * ------------- * ------------

おまけ

子犬の写真撮影に夢中になっていたら視界に入ってきた面白い画像です。。




hamiketsu

座ってテレビを見る娘のはみケツです=3
ウエストのアジャスターが外れてしまったらしくパックリお尻が丸見えでございます。。


9歳女子のお尻は公開ギリギリ?!ですね(*≧∀≦)=3


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



2月9日生まれ・トイプードル・男の子の飼い主様が決定しました♪
 
あいとくんとあいみちゃん

画像の右側に写っているのがお家が決まった ”あいとくん” です♪
あいとくん♪ 優しそうでちょっぴり賢そうなお名前です♪

まだ飼い主様が決まっていない女の子(左側)は ”あいみちゃん” にでもしようかな(*≧∀≦)=3


ちょっと寒かったですけどお天気の良い日で、新しいお家も決まってとても嬉しい1日になりました♪
本当に本当にありがとうございました☆

ではまたお渡しの日にbear


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



2月9日生まれの女の子(ホワイト)と2月19日生まれの男の子(クリーム)が仮予約済みとなりました!

仮予約決定です☆


お渡しはまだ先になりますが、一先ずお家が決まったことをご報告です!
他のきょうだいにつきましては、通常通り生後30日以降を目途に順次HPへ掲載する予定です。


掲載前でもご興味くださった場合は、
いつでもメールもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ♪

宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです



今日は最愛のぴーすけとお別れの日でした。
生まれてきてくれて2ヵ月半。
1日も離れたことなく暮らしてきましたが、とうとう離れてしまう時がきてしまいました。。

ぴーすけ♡

一番ちびで生まれてきて、ママにも見放された状態でどうなることかと心配ばっかりした日から今日まで、
いっぱいの壁を乗り越えて(大袈裟ですかね^^;)いっちょこまえな男の子に成長してくれました♪

今日の日がやってくることが定めやったんですね。
元気で新しい飼い主様の元に行きました。


1日も早く新しい生活に慣れて、ママの事や私の事を忘れるくらい楽しい毎日を過ごしてもらいたいです。

ぴーすけがここにいてないのはまだ実感がありませんが、
これから寂しくなっても、飼い主様と幸せに暮らしているぴーすけを想像すると大丈夫です。


遠くて二度と会えないところに巣立って行ったんじゃないので
また会えると思うので、その日を楽しみにしていきます♪


O様、ぴーすけを見つけてくださって、本当にありがとうございました♪
ぴーすけという新しい家族が増えたことで、
今まで以上に楽しく幸せな時間が多くなっていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです



もうすぐ生後30日を迎えるTプーの赤ちゃんです~うふ


みんなで

かわいいんだけども、


おとこのこ

今は仕方ないんだけども、


おんなのこ①


どうしようもないんだけども


おんなのこ②

今はぶっさいくです=3
ポメラニアンの猿期ではないですが、プードルはあの熊さんみたいなモコモコ姿が可愛らしいので
どうしても顔の毛が短い時期はこんな感じになっちゃいますね~苦笑♪


だけど、絶対可愛くなるので♪


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



2月9日生まれのトイプードルの赤ちゃんです♪
日々順調に成長しています☆

トイプーの赤ちゃん


ヨチヨチ歩きとまではいきませんが、匍匐前進はかなり上手になりましたよ(*≧∀≦)=3


そしてこんなポーズも♪


キョンシー


仰向けに寝ている時はよくキョンシーになります(苦笑)

キョンシーって今時の子には全く通じなくて、そんなに昔のもんやったかな~ってビックリしました。

2/9生まれの子犬は全頭飼い主様が決まりました!

ありがとうございました。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです



年に一度(以上)実施されている ”動物取扱責任者研修” に行ってきました。


動物取扱責任者研修


この研修は動物を取り扱うお仕事をされている方は必ず受けなければいけません。
また、年に2度以上又は2頭以上の動物を売買をされる方も必須です。


(お家で飼われているワンちゃんを出産させ、生まれた赤ちゃんを2頭以上売買される場合は、
動物取扱業者として登録をしなけらばなりません。)

キリトリ線


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいです







最近ドライフードを好んで召し上がるピーすけ坊ちゃんです♪


061428.jpg


少し前まではふやかし+ささみを混ぜてあげていたのですが
どうやらカリカリ、バリボリ言わして食べるドライフードオンリーがスキらしいです。
しかも成犬用。。(lll゚Д゚)ノ


061429.jpg

食べないよりは良いけれど。。
十犬十色ですね~


どうせまたすぐ ”俺はパピーだぞ パピー用にせい!” 的な感じになるんでしょうね(≧艸≦*)ぷ!

おしまい


※ブログランキングのリンク元に不具合があるらしく、表示されにくいため今日はお休みです。




寒いのかあたたかいのかイマイチわからない今日後の頃です。。
お天気もパッとしないし、週末にはまたお天気崩れるそうで…。

雨降りがやってくる前にいーっぱいやらなあかんことだらけで大変です=3


061426.jpg


今日はワン写真ナシです。
ではまた♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです



2月19日生まれの赤ちゃんです♪


プードルベイビー1


おとなし~くスクスク育ってたので、ついついそのままそ~っとしとこ♪な状態でした。

それから…


プードルベイビー2


♪♪♪


それから それから…


プードルベイビー3


写真では本当にわかり辛くて申し訳ないのですが、


プードルベイビー4


黒の女の子2頭は

どうやらシルバーかもです!
(正式にはブラックで確定です。)


徐々に変化していきますので、どんな風に変化していくのかも沢山お知らせしたいなぁ~♪と思っています。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです
いつもありがとうございます!

s_dog.gif


Night on the Planet 壁紙やイラストをお借りしている素敵な素材屋さんです。




生後2ヵ月を迎えた寒天ですが…
まだ母のおっぱい大好きです。。。


ママ大好き!


そんな母&乳離れできない寒天ではございますが、
昨日新しいお家が決まりました♪♪♪


嬉しいのも束の間、やっぱりそれは寂しいことになるなぁ…と。
ティーの最後の出産で、もう産まないんやなぁ…って思うと、いつも以上に
気持ちが複雑になります。
一人(頭)くらい残したかったな。。。って今更思ったりと勝手な私です。

ピーすけは14日に巣立っていくことになりました。
それまでは一緒にいます。だから嬉しいです♪


ティーとメルモ


最近のティーは、子離れを開始したらしく、ひとり行動が目立ちます。
出産まで一緒にいることの多かったメルモの寝るベッドへ、
子犬とのお別れした後はこうなるであろうかというように。。。

うぐぐぐ。 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
切ないー!!

まぁまぁまぁ。 深く考えてしまうんですが、親犬が子犬から離れることは自然なことですからね。


おしまい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです




昨日の散歩で撮った写真が他にもあって、
そのままお蔵入りにするのももったいないのでスライドショーに挑戦・・・。






自己満足デス~!
今から散歩行ってきます♪

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中です♪ ポチってくれはったら嬉しいです


| main |

