
こんばんはー^^
先日(9/26)に久しぶりにトイプードルの赤ちゃんが生まれました。


トイプードル


ホワイト♂1、ホワイト♀1、ブラック♂1

順調にスクスク育ってます。
このまま何事もなく育ってくれますよーに。



ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんはーッ!!!

飼い主様にいただいたお写真をや~っと整理してサイズの修正もできました♪

できるだけ沢山載せたかったのでほぼいただいた画像使わせていただきました。

では早速ご紹介させていただきます♪♪


rickconen.jpg
▹▹あわわわ 大変ご無沙汰しております(´Д`)
メールちゃんと拝見させてもらいました~!
またお返事させていただきますねー!(もう少し待っててください!)


psuke.jpg
▹▹お久しぶりです♪
体重がなんと!1.3㎏・・・。おチビだけどやっぱりかわいい(*≧∀≦)=3
ティーが今横でピーちゃんをガン見してます;;


toppo.jpg

▹▹お久しぶりです!!
先日は贈り物ありがとうございました♪
元気なトッポくん見るのはやっぱり癒されますね~^^

rui.jpg
▹▹お元気ですか~!!!
すごくご無沙汰してます^^;
温かくなったら~ってもう寒くなってきましたね;;
次の春には今度こそお出かけしましょ~!!

karinmomoko.jpg

▹▹先日はありがとうございましたー!!
カリンちゃんとモモコちゃんほんとに可愛いですね~!
ついこないだ巣立ったばかりですが、少しお姉ちゃんな顔にならはりましたね♪

genki.jpg
▹▹またまたご無沙汰してます;;
本当にお久しぶりです!!
元気くんはやっぱり元気ですねー!
とっても素敵なお写真で癒されました^^

vanilla.jpg

▹▹うちではぷにゅちゃんと呼ばせてもらってたバニラくん❤
すっかりお兄ちゃんになって^^
遠いですが、いつもお写真見させていただいて本当に感謝しています♪



・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・


お手紙、お写真、沢山本当にありがとうございます!!!
言いたいこと(語りたいこと)は沢山ありますが
またゆっくりではありますがお返事書かせていただきたいと思ってます。

沢山の笑顔のお写真送ってくださり本当にありがとうございました!
すごーーーーい嬉しいです❤

ありがとうございました!!




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんはー!

先日は悲しい現実をブログに載せてしまいましたが
これからワンちゃんを飼われる方や、今すでに一緒に暮されてる方に
どうしてもこの現実を知ってもらって、
こんな悲しくて、おかしなことがなくなるようにと思い書かせていただきました。


また、飼い主様にお写真やお手紙もいただき、
みんなが同じ気持ちであってくださることにとても救われました。

いただいたお写真は明日こちらで紹介させていただきます!
本当にありがとうございます。


話がガラッと変わるのですが、
夏休み、連休とワンコたちをどこへも連れていくことができなかったので
今日また、恒例の ”希望ヶ丘” へ行ってきましたー!!

本当はラブラドールのテールも一緒に行く予定だったのですが
車の都合で3頭しか連れて行けず・・・><

もう少し涼しくなったらまた行きます。


芝生イエイ

お久しぶりです。ワルですヽ(o´∀`o)ノ

ワル❤

真夏にすこしバテたものの元気いっぱいです♪

↓そしてダイエット失敗しまくりのメルモとワル。

ワル&メルモ

もうすぐ10月なのに、やっぱりまだまだ暑かったです><
なので、鼻短い二人はほとんどずっと日陰で休憩してました。。。

↓芝生の坂を滑ってるヒカル(*≧∀≦)=3

コケルひかる><

あちゃー><
やっぱりヒカルどんくさい(i|!゜Д゚i|!)

ヒカル❤

こんなドジなひかるですが、
こんなに大人になりました☆
逆まつ毛も直り、おめめパッチリです!!

やっぱりヒカルはピチピチギャルなのと、ダックスであることもあって
スタミナが違いますね。

遊びたくて仕方ないお年頃ですね。


こうやって生き生きしてる姿を見ると、
全然足りませんが、もっともっと大自然の中で思いっきり遊ばせてあげる機会を
作ってやらなければいけないと思いました。

よ~し!また行くぞー!!って今はめっちゃ思ってるうちなのでした( ´艸`)ぷ!



ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんは。
今日で連休もお終いですね。

今日はこの連休に里帰りしてくれはった子犬のことや
いただいたお写真を載せる予定でしたが、
この記事を書き始めようとした時に
「ニュースJAPAN」で衝撃的な現実を見たので書かずにはいられませんでした。




(youtubeより動画お借りしてます)

今日はこの第3章だったのですが、
それはとても残酷でしたが現実でした。


(第3章 最後の願い)
 

いつも保険所で殺処分される映像等を見ると
巣立って行った子達のことが頭を過ります。

みんな幸せに暮らしているのだろうか。
そうだといいんだけど・・・。

日頃飼い主様からは日替わりで画像レターやメール、
お手紙をいただいており、元気にしている子達の様子を教えていただいてるので
本当に感謝しております。

しかしながら、当舎でも今年初めて「鳴くから」という理由で子犬を返しに来られた方がおられました。

私の説明やその後のフォローなどにも不手際があったのかも知れません。
しかし、毎日その子を見る度、本当にその方にお譲りしてしまったことを後悔してなりません。
自分のやってきた対応など、もっともっとやるべきことが、伝えるべきことが
あるのではないか・・・と。

不幸な動物を減らすためには
譲る側ももっと適切かどうか判断しなければならないでしょうし
沢山お話してお互いに知り合う必要もあると思います。

生まれてきた命の重さ、
その命を生涯守らなければいけない責任。

渡す方も、飼う方も今一度真剣に考えなければ絶対にいけないと思いました。

こんな番組がなくなりますように。
こんな苦しい想いでこの世を去っていく動物がこの世からいなくなりますように。


(動画拝借 滝川命の現場 最後の願い)




こんばんはヽ(o´∀`o)ノ
連休いかがお過ごしでしょうか?

今日はとってもいいお天気でしたね~!!

そんな今日は、ポメラニアンのにーちゅ(仮名)くんが新しいお家へ巣立っていきました。


にーちゅ❤


しっかり食べて良く眠り、甘えたでお利口さんなにーちゅ。
とっても大人しく本当に手のかからない子でした。


それだけになんだかわけわからないまま気が付いたら新しいお家にいてる・・・なんて
想ってないかな・・・と少々心配です。

連休で大渋滞の中、通常の3倍もの時間をかけて迎えに来てくださった飼い主様。
帰りのこともあって、長い時間お話することができませんでしたが
にーちゅのことはいつでもお教えください!


先住犬の柴犬のワンちゃんとも仲良くできることを願っています。

本当にありがとうございました。
これからはにーちゅのことを頼みます。
宜しくお願いいたします。




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





おはようございます。

今日は飼い主様が決まったお知らせです。

ああああ、今日からシルバーウィーク突入ですねヽ(o´∀`o)ノ
良い休日をお過ごしくださいねー!!


ということで、今日は信長くんの飼い主様が決まったのでお知らせします♪


信長くん♪



信長くん②


すごくマイペースな信長くんです(*≧∀≦)=3
10月3日に巣立っていくことが決まりました。


あとちょっとでお別れになるのが寂しいですね。
飛行機に乗ってる時間我慢できるかな・・・。

色々心配してしまいますが、無事に飼い主様の元へ行けると信じて!

またお渡し時はご報告しますね。


ではでは良い休日をお過ごしくださいませ!




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんにちは。
9月も半ばに入り、秋らしくなってきましたねー。


さて、先日の土曜日・日曜日と2頭の子犬が巣立って行きました。



ボルトくん


めちゃくちゃ元気なボルトくんでしたが、身体は小さく優しい男の子です。
飼い主様のお迎えの時も、喜んで警戒心なくすっ飛んでました。

育てた子犬が立派に巣立っていく・・・
それはとても嬉しいことですが、やっぱり寂しくもあります。

今どうしてるのかなー?
ごはんちゃんと食べてる?
泣いてない?

心配は尽きません。


アプリコット・男の子


そして日曜日は、ボルトくんの兄弟のアプリコットの男の子です。
ご見学の末に家族になってくださることになりました。

よかったねー!
温かい家庭の一員になれて!!

一人でいつもかくれんぼしてることが多かったので、
見学いただいた時も隅っこで一人お座りしてたりしましたが、
同じ兄弟の子は飛んだり跳ねたりしてたので、本当に目立たなかったね;;

だけど、優しくてお利口さんなのはみんな知ってるよー!
1日も早く新しいお家に慣れて、君なりに元気いっぱいで楽しい生活を過ごしてください!!


二人とも、京都なので、いつか再会させていただけるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

それまでも、いつでもご連絡くださいませ。

本当にこの度の良いご縁をありがとうございました。




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







今日はなんと!!約半年ぶりに「リエルちゃんとリエルママ」に再会することができました!!


リエルちゃん❤


ブログではちょこちょこ拝見させてもらってましたが、生リエルちゃんに会うのはほんっとに久々です!

すっごーーーく美人です♪
顔がすっごく小さくて、姿勢も綺麗で、何と言ってもすごくお利口さん。


飼い主様との関係もすごく深くて、嬉しくてたまりませんでした!!


リエルしゃん❤


私のことも覚えてくれてたみたいで、なんて嬉しいことでしょう!!

お便りや、再会、皆様お忙しのに本当に嬉しいことがいっぱいです。
ありがとうございます。

突然でも、いつでもかまいません!
これからもお気軽にお立ち寄りいただけたら何より嬉しく思います。

みんなみんな、これからも元気いっぱいで、楽しいお話沢山お聞かせください♪
それが私の喜びです!




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんはー^^

今日は今までいただいて掲載していなかったお写真と、
ご報告が遅れたままの巣立ちを書かせていただきます。


ジジちゃん&ムムちゃん


前にいただいていたジジちゃん&ムムちゃんの素敵なお写真です☆
こちらのおねえ様達の元へ、8月の末に卑弥呼ちゃん(ミックス)を新しく家族に迎えていただきました。

今回は東京へ行くこともあり、2年ぶりに飼い主様とも再会できました。
その節は本当にありがとうございました!


卑弥呼ちゃん


↑こちらが新しく家族になった「卑弥呼ちゃん」です。

卑弥呼ちゃん、お転婆でしたー。
今はどんな風に毎日を過ごしているのでしょう?
またご連絡させていただきますねー!


ソラちゃん&マリンちゃん


そして、こちらはソラちゃん(左・色の薄い方)です。
お写真いただいたままになっていて大変申し訳ございませんでした。


シフォンちゃん


最後は、この間トリミングに来てくれはった「シフォンちゃん」です。
巣立っていってから初めてお会いしました。


シフォンちゃん、パパにソックリでビックリしました!!
でも小さくて賢くて可愛かったです。


こうして巣立って行ってからも、お写真いただいたり、会わせていただいたり・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あと、お手紙くださったり、お返事が全然できてませんが、子犬達の元気な様子を
教えていただいて、本当に嬉しく、そして感謝しています。
ありがとうございます。


ブログも最近サボり気味ですが、毎日更新出来るように頑張っていきますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






こんばんは。
昨日(土曜日)は、朝は「カリンちゃん」、午後は「俊介くん」の2頭が巣立って行きました。


かりんちゃん❤


空港へ向かう車の中で娘と遊ぶかりんちゃんです。
この直後、受付に預け、1時間後には飛行機で飛び立って行きました。。


飛行機


「いってらっしゃい」


061854.jpg


昨日はすごくいいお天気でほんとに良かったです。
家に戻る道中で、かりんちゃんも無事に愛媛県の飼い主様に受け取っていただくことができました。


さぁ、次は俊介くんの巣立ちです。


ピースくんと俊介くん


↑のお写真は、飼い主様から頂きました。
なんとか、二人が一緒にいても大丈夫そうなので安心しました^^

多頭飼いは大変なことも多いですが、でもきっと
2頭いないと見られないことはたっくさんあって、楽しくなることも多くなるはずです^^


1日に2頭の巣立ちはハードでしたが、それぞれに無事に巣立っていくことができて
本当に良かったです。

みんなみんな、ずっと幸せに暮らしてくださいね!
それが私の願いです。

本当にありがとうございました。






ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





7月8日生まれ・トイプードルの「カリン」ちゃんが
明日飛行機に乗って新しい飼い主様の元へ巣立って行きます。


かりん❤


もうすぐ生後2ヵ月。
小さなかりんちゃんは飛行機に乗って、初めての旅へ出発します。
ママやきょうだいと離れ、一人で大丈夫だろうか・・・
不安は山ほどありますが、
3年前に巣立っていった「モモコ」ちゃんと言う頼もしいお姉ちゃんがいてくれはるので
きっと大丈夫ですね。

新しいママやパパもご家族の皆様も、ずっと前から心待ちにしてくださって
お待たせしたこともあって、沢山の想いを乗せて巣立って行くこと、
寂しくもありますが、沢山の愛情をいっぱいもらって
益々素敵な女の子に育ってくれることを願っています。

短い間でしたが、
かりんちゃんと過ごした時間はとても楽しかったです。

今日は最後の日なので、一緒に眠ります。

朝早いのでおやすみなさいませー。


かりんちゃん、生まれて来てくれてありがとうねー!


ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| main |

