


こんばんは~☆
昨日、生後約半年になるトイプーの男の子の飼い主様が決定いたしました!!


062041.jpg


飼い主様とお会いするのは2度目で、今回も沢山お話が出来て
迎えていただくことになり、とても嬉しく思っています。


子犬は生後2~3ヵ月が一番可愛い時だとは思いますが、
すべての子がその時期に飼い主様が決まるわけではありません。

どうしてもこればっかりはご縁なので、月齢が経過していようと
これから長い犬生を家族として共に暮らしていってくださる方が
いることはとても有難いことです。


3ヵ月以上の子犬はもう大きい・・・と判断されてしまうことが
残念ではありますが、それでも良いご縁があると信じて・・・


この子は木曜日に巣立ちます。
それまでの間、出来るだけ一緒に過ごそうと思います♪

それではまた☆




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






こんばんは☆


来週は12月に突入ですね!!
そして月曜日にはトイプードルの赤ちゃんもアップする予定です。


062040.jpg


夜でも写真の撮りやすいアプリだけの画像ですが他の毛色の子もアップします。

アップしてませんがご見学いただけますので、
明日・明後日のお休みでもどうぞお越しくださいませ!
(ご見学は事前にご連絡をお願いいたします!!)


ではまた☆ミ

楽しい休日をお過ごしくださいませ!!



ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






こんばんは☆

今日はワンコの事とはちょっと関係ないんですが、
子供と見ていたNHKの番組でとっても優しい気持ちになれたので
その動画を紹介したいと思います。





今日見たのは↑のではなく、
お友達の家で生まれたワンちゃんをもらうお話だったんですが
その動画が見つからず、また発見したら載せるってことでご勘弁ください><

見ていただくとおわかりだと思いますが
なんだか不思議に力が抜けてほっとしませんか?

子犬を見ていても似たような気持ちになるんですが
私にはこういうアニメは新鮮で、DVD買おうかと悩み中です。


近くにいる家族や友達を改めて大切に思えるほっこりする動画です。


NHK 月~金 朝7:00~7:15 の中の90秒アニメ 「おべとも学園」




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ







こんばんは☆
3連休終わってしまいましたね。:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.

皆様はどんなお休みをお過ごしだったのでしょう♪

私はというと・・・

特に変わりなく。。

変わったことと言えば、娘が遊びに行った先でドアに足を挟んでしまい休日の病院へ。。。

幸い骨は折れてなかったのでホッとしましたが、当人かなり甘えたさんになってしまい
今日も学校の送り迎えやら病院やらでいつもより忙しかったです(苦笑)



ハッ!!!肝心なトイプーちゃんのことを書かなくては!!



放って置いたらこのまま私的なことをダラダラ書いてしまうところでした(汗)



◆生後30日を迎えたかわいい姿を見てやってください◆

↓   ↓   ↓

062035.jpg

アプリコット(もしくはクリーム)♂

062036.jpg

(何色でしょう。ブリンドル?♂)

062037.jpg

(ブラック♂)

062038.jpg

(ブリンドル?♀)

062039.jpg

(ブリンドル?♀)


毛色が定かではない子もおりますが
徐々に変化するのでまたお知らせします。

サイズ(タイプ)は、みんなやや小ぶりです。

性格はまだわかりません。分かり次第お知らせします。


よく寝て、よく遊ぶ子犬らしいかわいらしい子達です。
健康状態も問題ないようです。


ご見学は事前にご連絡の上お越しくださいませ。

※何度も申し訳ございませんが、
メールのお返事を頂けない場合は以後当方からの返事は致しません。
ご了承くださいませ。





ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






こんばんは~!!

先日の柴犬の赤ちゃんの写真を撮り直しました~☆

めったんこかわいいですよ~ヽ(o´∀`o)ノ


062030.jpg


あああああ!!!

かわゆい><!!


今ならきっと、きっと・・・
ティーカップに入りそう!!


まだ目が開いてないのでそれは出来ない。。
よちよちしだしたら少しだけやらせて下さい!!
ティーカップシバイヌとやらを・・・(*≧∀≦)=3


062031.jpg


062032.jpg


062033.jpg


♂1頭、♀2頭(すべて赤です)


また随時写真アップしますね~♪



:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

今日のトリミング


お客様はチワワのマロンくんですヽ(o´∀`o)ノ
マロンくんようこそ~!!


marron1121.jpg


初めてのトリミングでちょっとドキドキなマロンくんでしたが
ケージから出るのが物凄くイヤイヤしてたけど、
少しの間抱っこして、名前沢山呼んで身体なでなでしてたらス~っと落ち付いてくれました♪

徐々に慣れていこうね!!

また12月に会いましょう♪

ありがとうございました^^




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





ちょうど1年前に巣立って行った「元気くん」の飼い主様より
嬉しいお便りをいただきました!!


genki1120.jpg


巣立って1年。。
立派な男の子に成長されましたね!!

私のこと覚えてるかな??

これからも沢山の物を見て、沢山の愛情を受けて、
めっちゃ幸せな生活を送ってくださいね!!

そしてまた会える日を楽しみにしています♪


いつもお写真メール本当にありがとうございます!!



ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんは~☆

今日は柴犬の出産がありばたばたしてました。。


062028.jpg


わかりにくい写真で申し訳ありません。
助手の娘が撮影してくれましたヽ(o´∀`o)ノ


お母さんのプチは文句垂れですが、子育てはちゃんとしてくれるので
あんまり心配はありません。。
でもプチは自分を人間だと思ってる説があり(苦笑)、
子犬が自力で歩きだすようになるとプイッとしちゃうのでその頃がちょっと大変ですね;;

みんな元気に育ってくれる様にこちらも頑張りまぁす~!!



「シュウガツザクラ」
11月~4月


062029.jpg



冬に桜が咲くなんて初めて知りました。

寒さで澄んだ空気の中で見る花も格別です。




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんはー!!!!
待望のワルくんが家に帰ってきました~!!!!!!


062026.jpg


1日ぶりに会ったワルはもうそれはそれはハイテンションで、
飛び付くは、走るわ、ぐるぐる回るはで大はしゃぎでしたヽ(o´∀`o)ノ


062027.jpg


私も思わず、「ワル歩けてる~!!!」って声出しちゃって。

先生に、「足は悪くないからね・・・」って言われて・・・(*≧∀≦)=3
そらそうだわ。去勢手術と肛門腫瘍摘出なんだから・・・。


エリザベスにはかなり苦戦してるワルですが、慣れない病院で丸一日過ごして
お疲れなのと、よく頑張ったのでもう今日もずーーーっと一緒になでなでしようと思います。


では今日はこの辺で~また明日です☆



ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんは!
今日、無事にチュチュちゃんが飼い主様の元に巣立って行けたのと、
ワルの手術が無事に終わったことをご報告します。。


062022.jpg


今日は幸い助手の娘が学校が休みで車中ではずっとチュチュを抱っこしてくれてました。

「チュチュがずっと見つめてくるのがたまらんわぁ~」
とボソボソ言いながらいつの間にか二人で眠っちゃって。


062023.jpg


生後約5ヵ月一緒に暮らしたチュチュとのお別れは、
やっぱり心に靄がかかったみたいにどんよりしてしまいます。


チュチュちゃん、幸せに!
幸せにしてもらうんやでー!!


そしてワルの方も無事に手術が終わりました!!


062024.jpg


朝病院にワルを預けて、今日中に退院・・・と思っていたら・・・



ガーーーーーンΣ\( ̄ー ̄;)

入院です!


ワルを一目見たくて会いに行き、
今ブログ書きながら、早く明日になってワルが隣にいてくれますように・・・と願うばかりです。


寂しくって仕方ないのと、
慌ただしくって、心が落ち着かなかったなんだかとってもハードな1日でした。


なのでもうおやすみしますー☆



ではまた!


ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





【続きを読む】



もうすぐ生後5ヵ月になるチワワの「チュチュ」にこの度飼い主様が決定しました!!

ほっとする気持ちと、寂しい気持ちですが、
これから長いチュチュの生活が素晴らしいものになると思うとやっぱり嬉しいです。


062021.jpg


おとなしくって、甘えたで、本当に放っておけないチュチュですが
どうぞ宜しくお願いいたします。


チュチュは月曜日、飛行機で巣立って行きます。。

チュチュが家族に加わることで、今までより楽しいことが増えますように♪



ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ










こんばんは・・・。

タイトルでもお分かりの方もおられると思います。。。


実はワルが肛門周囲腺腫でとうとう次の月曜日に去勢手術をすることになりました。


062019.jpg


(これは去勢していない雄犬によく見られる症状です。
特にシーズーはなりやすいです。)


1週間前くらいに気が付いてあれよあれよと言う間に
プツンと小さかた腫瘍がもう親指サイズに・・・。


今回のことは去勢手術が必要なのはわかっていましたが
もうワルの子孫を残せないということや、
手術ということに抵抗があり踏み切ることができませんでした。


ワルは今月19日で4歳になります。
老犬に多く見られるので、こんなに早く腫瘍ができるなんて少し驚いています。
5歳を目処に去勢を考えていましたが、こうでもならないと去勢しようなんて
決断はそうそうできなかたかもしれません。


男の子で去勢されてない場合は今後心配ですね。。。
個体差は大きいですが、いつかは訪れることなのでしょう。


062020.jpg

当のワルは毎日こんな感じで過ごしてますが・・・。
月曜日にはワルくんからワルちゃんになるんだよ~~~

。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。


健康には変えられませんね。
頑張れワル!!


ワルのことはまた術後にお知らせします。。


:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:


最後に、昨日お伝えしていましたHPを更新しました。


2009y11m13d_195944149.jpg


覗いてやってくださいヽ(o´∀`o)ノ


062018.jpg


宜しくお願いいたします!!

最後までお付き合いありがとうございました♪




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ










こんばんはー!!


雨が続いてますね・・・涙
洗濯物が・・・(i|!゜Д゚i|!)


今日は生後約45日になるトイプー3兄妹の写真撮りました!!
明日HPの画像を入れ替える予定です♪
それまでにチラッとお見せします~っ!!

まずは個々に性格やお名前のお知らせです~!


062004.jpg



まぁ、なんともかわいい3兄妹ですヽ(o´∀`o)ノ
前より一段と可愛くなってきました!!
性格もそれぞれに微妙に違っていて、写真撮ってる時も
時間のかかり具合や、興味のあるものがわかるとほんのちょっぴり楽に撮れます。


だけど結果的に168枚撮りました・・・苦笑


0612005.jpg


あとはできるだけ自然に撮れればいいなぁと思って
遊びながら撮ってます。


061996.jpg


061997.jpg


061998.jpg


061999.jpg


062000.jpg


062002.jpg


0612001.jpg


最後まで見てくださってありがとうございます!!

ではまた☆




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ










こんばんは~☆

いつも飼い主様からいただくメールに励まされております!!
本当にありがとうございます!!

今日はアンジュちゃんの飼い主様より近況報告と画像をいただきました♪


061995.jpg


いっつもいっつも言ってますが、本当に嬉しいです。
こうやって巣立って行ってもお顔を見せていただけるってこと!


良い出会いを本当に持たせていただいてアンジュちゃんに感謝です♪
これからも元気でお転婆なアンジュちゃんでいてくださいね^^
お転婆大好きですよ~!!


ではまた☆


ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ









今日は先日(11/6~)始まった紅葉ライトアップを見に
けいはんな記念公園 へ行ってきました♪

(京都府相楽郡精華町)


061993.gif


061994.gif


最近家の中と外の気温差が激しく、出かけることが億劫になってましたが
ペットと一緒にいけるのなら!ということでなんとか出かける気分に♪


※水景園はペット入園不可です。


まだ身近で紅葉を見てなかったので、
11月上旬で紅葉見れるのか?
って不安になりつつ、

行ってみてちょっと綺麗過ぎて興奮しちゃいました。


京奈和自動車道 精華学研IC降りてすぐです。
是非行かれてはいかがでしょう。



ではまた☆



ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんは~☆


生後14日目を無事に迎えましたトイプーの赤ちゃんです♪
まだはっきりではありませんがおめめも開きましたよ~!!


みんなでお団子状態が落ち着く~ッ!!
かわいい~ッ!!


061988.gif


ぬくぬく~❤


061990.gif


↓一頭ずつ撮ったつもりが一人撮り忘れてました><
ごめんなさい。+゚(ノд・。)゚+。


061989.gif


そして最近子犬の御守に大活躍のビリー・ゴードさん。
私のお気に入りの人形です。


061991.gif


彼は普通の人形なんですが、私が一目ぼれして購入して来た日から
犬の良き友達・・・と言うか踏んだり蹴ったり、舐められたり噛まれたり・・・。

まだ立てられるのが奇跡です(*≧∀≦)=3

こちらのビリーさん高さが16㎝なんですが
顔の部分を省くと丁度今の赤ちゃんとほぼ同じ体長です。(約12~13㎝)


061992.gif


体重も300グラムちょっとと順調な成長です。


寒い冬になるけど、ママとビリーの愛情で乗り切ろう!!



ではまた☆



ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




こんばんは!
今日もまたまた動画撮りました!!

もうパソコンイジってて肩がマックスに凝ってます(涙)

それなのにクルたん(勝手に命名)は正面撮ろうと嫌がるし><
子犬の撮影ってホント大変なんです。+゚(ノд・。)゚+。






それと今日は久しぶりにチュチュちゃんも登場です❤


061982.jpg


チュチュちゃん一人でふかふかクッションでのんびりしてたの・・・
そしたらそしたら・・・


061983.jpg


おげーっ!!
なんかいるじゃないのぉぉぉぉ!


061986.jpg


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


061984.jpg


だけどね、ホントは仲良しなの❤



DSCN9340
by akko



ね?仲良しでしょ??

だからね、一人のなったら泣いちゃうの><


061985.jpg


ぼくはね↓、案外一人でもダイジョウブみたい(∩゚∀゚)∩


061987.jpg


みなしゃん、おやしみなしゃ~~~い☆



。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 
すみません!!!
一昨日の記事が手違いで行方不明になってしまいました><
せっかくコメントもいただいたのに・・・。+゚(ノд・。)゚+。
探します!!すみません!!


ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






今日は近所の「許波多神社」でお祭りがありました。


061980.jpg

いつもの散歩コースをちょこっと外れると神社があって、
その神社の先に写真の様に数十軒のお店が出てるんです。


ワルを連れて行ってきました。
こういう昔ながらのお祭りは年々規模が小さくなっているような感じがしますが
これからもなくならないで欲しいと思います。


ではまた☆




ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





こんばんは~!!
昨日はコメントいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

ホント嬉しいです!!
で、嬉しくってどうしたらいいかわからず。。うは(*≧∀≦)=3


それから、今日は久々に動画撮ってみました。
デジカメの動画なのでやっぱり暗いですね><
娘が6年生になるまでにはちゃんとした
ムービー撮影できる機器・・・
を買いたいと思います><




DSCN9327
by akko



久々の動画サイトへアップロードしようと思ったら、
FLVとフリップフラップが統合してたんですね!!
知らなかったー><

BGMとかも入れられてなんだか楽しくなってイジりましたが
特になにもない普通の子犬画像です。


写真では伝わらない細かな動きが伝わればいいな~と思います。
ちなみにこの3頭はのんびりさんです。





ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




こんばんは☆ミ

いつもお世話になってますY様よりメールいただき、
ブログを再会されたみたいなのでほんと嬉しいですハート

2009y11m01d_201102426.jpg


★ ぴょんのhappyDay's+ジジたん&ムムたん ★


うちから巣立って行った子がリアルタイムで見れるって嬉しい!!です!
これからもブログ頑張って続けてくださいねー!!
楽しみにしてます❤


私の方はというと・・・
テンプレートを変えてみたらスタイルが崩れてしまいました(´Д`) ハゥー
サイドバーがまるまる最下部に・・・。


すぐにでも修正たいところですが、時間がないので徐々にやりたいと思います><;
しばらくの間見にくくて申し訳ありません・・・。


今後はコメント欄も解放してみました。
ドキドキですね=3
宜しくお願いいたします。


ではまた☆



ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



| main |

