FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは・・・。

タイトルでもお分かりの方もおられると思います。。。


実はワルが肛門周囲腺腫でとうとう次の月曜日に去勢手術をすることになりました。


062019.jpg


(これは去勢していない雄犬によく見られる症状です。
特にシーズーはなりやすいです。)


1週間前くらいに気が付いてあれよあれよと言う間に
プツンと小さかた腫瘍がもう親指サイズに・・・。


今回のことは去勢手術が必要なのはわかっていましたが
もうワルの子孫を残せないということや、
手術ということに抵抗があり踏み切ることができませんでした。


ワルは今月19日で4歳になります。
老犬に多く見られるので、こんなに早く腫瘍ができるなんて少し驚いています。
5歳を目処に去勢を考えていましたが、こうでもならないと去勢しようなんて
決断はそうそうできなかたかもしれません。


男の子で去勢されてない場合は今後心配ですね。。。
個体差は大きいですが、いつかは訪れることなのでしょう。


062020.jpg

当のワルは毎日こんな感じで過ごしてますが・・・。
月曜日にはワルくんからワルちゃんになるんだよ~~~

。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。


健康には変えられませんね。
頑張れワル!!


ワルのことはまた術後にお知らせします。。


:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:


最後に、昨日お伝えしていましたHPを更新しました。


2009y11m13d_195944149.jpg


覗いてやってくださいヽ(o´∀`o)ノ


062018.jpg


宜しくお願いいたします!!

最後までお付き合いありがとうございました♪




ラブこちらのランキングサイトに参加中です♪ 
ポチっとしてくださると励みになります!
応援よろしくお願いします♪
ラブ

下矢印クリック  下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ








Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。