

こんばんは~☆


生後14日目を無事に迎えましたトイプーの赤ちゃんです♪
まだはっきりではありませんがおめめも開きましたよ~!!


みんなでお団子状態が落ち着く~ッ!!
かわいい~ッ!!


061988.gif


ぬくぬく~❤


061990.gif


↓一頭ずつ撮ったつもりが一人撮り忘れてました><
ごめんなさい。+゚(ノд・。)゚+。


061989.gif


そして最近子犬の御守に大活躍のビリー・ゴードさん。
私のお気に入りの人形です。


061991.gif


彼は普通の人形なんですが、私が一目ぼれして購入して来た日から
犬の良き友達・・・と言うか踏んだり蹴ったり、舐められたり噛まれたり・・・。

まだ立てられるのが奇跡です(*≧∀≦)=3

こちらのビリーさん高さが16㎝なんですが
顔の部分を省くと丁度今の赤ちゃんとほぼ同じ体長です。(約12~13㎝)


061992.gif


体重も300グラムちょっとと順調な成長です。


寒い冬になるけど、ママとビリーの愛情で乗り切ろう!!



ではまた☆



ラブランキング参加中です♪ ポチっとお願いします!ラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




こんばんは。
今日で連休もお終いですね。

今日はこの連休に里帰りしてくれはった子犬のことや
いただいたお写真を載せる予定でしたが、
この記事を書き始めようとした時に
「ニュースJAPAN」で衝撃的な現実を見たので書かずにはいられませんでした。




(youtubeより動画お借りしてます)

今日はこの第3章だったのですが、
それはとても残酷でしたが現実でした。


(第3章 最後の願い)
 

いつも保険所で殺処分される映像等を見ると
巣立って行った子達のことが頭を過ります。

みんな幸せに暮らしているのだろうか。
そうだといいんだけど・・・。

日頃飼い主様からは日替わりで画像レターやメール、
お手紙をいただいており、元気にしている子達の様子を教えていただいてるので
本当に感謝しております。

しかしながら、当舎でも今年初めて「鳴くから」という理由で子犬を返しに来られた方がおられました。

私の説明やその後のフォローなどにも不手際があったのかも知れません。
しかし、毎日その子を見る度、本当にその方にお譲りしてしまったことを後悔してなりません。
自分のやってきた対応など、もっともっとやるべきことが、伝えるべきことが
あるのではないか・・・と。

不幸な動物を減らすためには
譲る側ももっと適切かどうか判断しなければならないでしょうし
沢山お話してお互いに知り合う必要もあると思います。

生まれてきた命の重さ、
その命を生涯守らなければいけない責任。

渡す方も、飼う方も今一度真剣に考えなければ絶対にいけないと思いました。

こんな番組がなくなりますように。
こんな苦しい想いでこの世を去っていく動物がこの世からいなくなりますように。


(動画拝借 滝川命の現場 最後の願い)



こんばんはー^^

今日は今までいただいて掲載していなかったお写真と、
ご報告が遅れたままの巣立ちを書かせていただきます。


ジジちゃん&ムムちゃん


前にいただいていたジジちゃん&ムムちゃんの素敵なお写真です☆
こちらのおねえ様達の元へ、8月の末に卑弥呼ちゃん(ミックス)を新しく家族に迎えていただきました。

今回は東京へ行くこともあり、2年ぶりに飼い主様とも再会できました。
その節は本当にありがとうございました!


卑弥呼ちゃん


↑こちらが新しく家族になった「卑弥呼ちゃん」です。

卑弥呼ちゃん、お転婆でしたー。
今はどんな風に毎日を過ごしているのでしょう?
またご連絡させていただきますねー!


ソラちゃん&マリンちゃん


そして、こちらはソラちゃん(左・色の薄い方)です。
お写真いただいたままになっていて大変申し訳ございませんでした。


シフォンちゃん


最後は、この間トリミングに来てくれはった「シフォンちゃん」です。
巣立っていってから初めてお会いしました。


シフォンちゃん、パパにソックリでビックリしました!!
でも小さくて賢くて可愛かったです。


こうして巣立って行ってからも、お写真いただいたり、会わせていただいたり・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あと、お手紙くださったり、お返事が全然できてませんが、子犬達の元気な様子を
教えていただいて、本当に嬉しく、そして感謝しています。
ありがとうございます。


ブログも最近サボり気味ですが、毎日更新出来るように頑張っていきますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




ランキング参加中です♪ ポチっとしてくれはったら嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






-オーストラリア発 安全・安心のナチュラルドッグフード-     「ビィ・ナチュラル」

100%オーストラリア産素材を使用した
合成保存料・着色料・香料・遺伝子組替え食品不使用の新しいドッグフードです。

またまた載せ忘れるところでした 汗;
5/8にポメラニアンの赤ちゃんが生まれてるんですっ(^-^)b



Chibiちゃんが一生懸命産んでくれました♪♪♪
元気な男の子と女の子です。

Chibiは体のどこかを触っていないとすぐに立ち上がって
母乳を与えようとしないのでほとんど付きっきりです。Chibiもそのことがストレスなんでしょうね(げっ)
かなりイライラしてるみたいです。ごめんね~。あと半月くらいは我慢してください。

« back | main | next »

